チラシ | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日の、TOKYO UPSIDE STATIONは
9月の木曜日恒例
BBクリームを紹介!!!

昨日、地下鉄で女子高生が、
「BBクリームもってきたぁ」とポーチを見せ合ってました

以前、電車の中でマダムが
「今は、BBクリームを塗ってるだけ」と話しているのを聞いて事があるし

やっぱり人気なのですねっ


さて、最近は町を歩いていると
必ず、チラシやフリーペーパー等を配っていますよね、、、

基本的には、受け取りません

というのも、自分の必要としている物ではない事が多く、
結局、ゴミにしてしまうからです、、、

コンタクトレンズのチラシなんて、
視力だけは良いという私には、まったくいらんっ

毎朝、駅前で配っている美容室がある。
一回くらい、と思って受け取ったけど、
次の日も、また、次の日も、、、そして、その次の日も、、、、

受け取らないと、
「チッ」と舌打ちされる時もあるし、、、、

しかも、渡す時に
「よろしくお願いします」しか言わないのは何故だろう、、、

「○○の~です」とか、言って渡すべきではないだろうか

今日も駅前で、
若い兄さんが、「よろしくお願いします」と言ってチラシを配っていた。

何時もの如く、受け取らず通り過ぎるが、
どうしても、また、その前を通らないといけなくなる、、、、

「よろしくお願いしますよ、受け取ってください」

仕方が無いので、受け取り、、、、
「また近所の美容室、、、、」と思って見てみると、

青山のジュエリーショップだった
青山からワザワザ、練馬まで~、、、、、

効果はあるのだろうか