青春18切符で | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

JR糸魚川駅で仲間と別れ、いざ東京へ

青春18切符での長旅です!

駅には、分厚い時刻表を持った、
いかにも、電車好き若者から中年が、チラホラ。
やはり男性が多いなあ~
13時33分、糸魚川発
北陸本線で直江津へ

そして、信越本線に乗り長岡方面へ

これが青春18切符列車のよう?!
電車好きで、満員でした。

というのも、目指すは


快速マリンブルーくじらなみ号!

夏休み期間の土日だけ走る臨時列車
なので、人気が高いんですね!

私は柏崎駅から乗り込みましたぁ
というのも、時刻表を持っていなかったので、
始発駅がわからなかった、、、

でも、しっかり座れて、ホッとし
こんなに快適で普通運賃だけで良いの?!
いやぁ、楽しい、楽しい、、、、、

と思っていたら、


なんだか、天気が荒れ模様、、、

車内放送では
「信越本線は大雨の為、運転を見合わせています。
この列車も、今後ダイヤが乱れる可能性が、、」

で、結局、
越後湯沢駅でストップしてしまいました。

雷はなっているし、
帰れなかったらどうしよう、、、と思っていたら

「新幹線にお乗換え下さい。
18切符の方も高崎駅までならお乗換え頂けます」

とのことで

切符の代わりの用紙をもらい、

こんな事もあるんだなぁ、
ラッキーと、

勢いで、ビールとお弁当を買い?!
新幹線に乗り込みましたぁ


ビールを呑んだせいか、
高崎駅からの乗換えで、
前橋方面に向かってしまい、焦りましたが、

丁度、快速アーバン上野行きに乗れ、
ほぼ、予定の時間に東京着でした!!

ハプニングはあったけど、
18切符ならではの、楽しい列車の旅でした。

さて、明日から仕事仕事、っと。