あの空をおぼえてる | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日の、TOKYO UPSIDE STATIONのゲストは
天草二郎さん


え~っと、島原の乱かな、、、、って、それは天草四郎

天草二郎さんも、天草出身の方
作曲家の船村徹さんの歌に惹かれ、会社を辞めて上京。
船村さんが、芸名を付けられたとのこと。

他に、鳥羽一郎さん、北島三郎さんなども、、、、
いやぁ、インパクトのあるお名前です。

デビュー曲は「天草かたぎ」
新曲「天草純情」

とても、実直な方で、天草を愛する男、天草二郎


さて、プロデューサーが
映画・あの空をおぼえてるにツリーハウス出てたよ」と教えてくれました

で、早速、観に行って来ました

竹之内豊さん、水野美紀さん演じる夫婦と子供たちの物語
悲しく、どうしようもない死に直面するんだけど、
それを乗り越えていく家族を描いています、、、、

家族が住む家が、素晴らしい
なんてったって、庭にツリーハウスがある家なんだよなぁ
子供の遊び場としてのツリーハウスでしたけどシッカリ造ってある。

子供の頃、畑や森に<基地>を作って遊んでいたけど、
その最高の形がツリーハウスじゃないかな、、、
まぁ、だから私は、大人になって、作っちゃったんだけどね

映画に登場するツリーハウスは落書きだらけ、玩具だらけ、、
その子供の遊び心や夢が溢れる感じを、あらためて思い出しました

我がツリーハウスも、色々、手を加え遊びたくなっちゃった