ツリーハウスの周りには | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日は、良いお天気
ツリーハウスにも、朝から陽が注ぎ、
気持ち良~い、、けど日焼け止めっと


この時期、ツリーハウスの周りでは、山の生命の力が溢れんばかり

落ち葉の下には、

この、チョコッと出ている芽が、何メートルもの大木になるかも、、、

そして、小さな花々も

イワウチワの花が、あっちこっちに群生

これも花、

キブシ、、
黄色い小花が密になって垂れ下がっています、、、

奥の方にツリーハウスが見えるの、わかりますか
(キブシごしツリーハウス

そして、
ツリーハウスを支えてくれている唐松の新緑が美しい時期。

薄緑色の新緑が、フワッと山を包んで、、、

毎日、何かが成長している様を見ることができました、、、
単純な事だけど、大切な事。


そうそう、この時期、大切な事、、、、
山菜を食べること
ちょっぴり時期が早く、出ていないものもありましたが、、

タラの芽、フキノトウ、コゴミ、ウド、ギョウジャニンニク、、、、などなど
天麩羅で食べた、、、、
お浸しで食べた、、、
炒めて食べた、、、

食べた、食べた、食べた

山菜入りうどん、、、
隠し味は、ナンプラーとガラムマサラ
エスニックな味付けも合うんだぁ、、、、美味しかった