池林房で | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日の、TOKYO UPSIDE STATIONのゲストは
西村亜希子さん


大阪在住の西村さんと、
「大阪の造幣局の桜は、そろそろ、、」等と打合せで盛り上がり、、、

というのも
新曲は「緋桜」
CDジャケットも桜の花と、西村さん。
お着物も桜、帯も桜、と桜づくし

曲の始めの台詞は、
「黙って見過ごすのは 今日日 世の中 あまりにも汚うございます」

しかも、ドスきいてます
緋牡丹お竜みたいだぁ、、、、


さて、夜は新宿三丁目で飲み
「結婚式の司会をするので、アドバイスを!」という友人と。

まぁ、私がアドバイスなんて

なんですが、、、、

話してみると、現場でしか分からない事が、あったりで、
なんどかアドバイスにはなったのかな、、、、

店を出てから
「さっき、椎名誠さんが店にいたみたい」って、

え~っ、気付かなかった

そういえば、池林房って、
椎名さんのエッセイとかに名前出てたナァ