あなたに合ったコミュニケーションを学ぶ | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

コミュニケーションに関して

個人的に悩んでいる方も

多いんです

 

あなたはどうですか?

 

 

私は

ワークショップやセミナー、企業研修で

話し方・聞き方・ヴォイスなどを

お伝えしていますが

 

 

個人的に教える機会も

あります

 

 

ご紹介や個人的に連絡を頂き

その方に合わせて

レッスンをしてきました

 

 

やはり

1対1ですから

その方の為の内容になりますし

習得されるスピードや成長も早い!

 

 

そして

納得して終了されるんですね

 

 

気づきも多いようです

 

 

 

例えば

ある経営者の方を

一年月一回のレッスンをしていました

 

 

仕事は順調だが

今後の拡大を視野に入れ

コミュニケーションに自信を持ちたい

という思いを持っていらっしゃいました

 

そんな思いを

最初にセッションで伺い

レッスンスタート

 

 

 

 

一回目ののレッスンでは

課題だらけ・・・

 

 

言葉が出てこない

 

何度も同じ事を言い伝わらない

 

緊張感やコンプレックスにのまれ

頭が真っ白になる

 

などなど

 

 

 

 

その方の状態やステップを観ながら

レッスンを行い

 

その都度

次回までの簡単な課題も出しました

 


 

 

 

ご本人も熱心に取り組まれたこともあり

 

最後の数ヶ月は

コミュニケーション能力が上がり

一回目とは別人のようになりました

 

 

ご本人はビックリされてましたが

満足し自信もついたようです

 

 

本当に素晴らしいし

私も嬉しい限りです!

 

 

 

 

さて

 

レッスンで私が心掛けていることは

最初に聴いた本人の思いを忘れず

その方に合わせて進めること!

 

 

当たり前のようですが

コミュニケーションの分野で

このようにレッスンをしているところは

少ないのではないでしょうか?

 

 

その方が

しっかりと身につけてから

次のステップに進むから

確実に実力となるんです

 

 

これは

本屋さんに並んでいる本を

買って読むだけではできません

 

 

ワークショップやセミナーでは

ポイントをお伝えすることはできますが

なかなか個人対応はできません

 

 

そういう意味で

個人でコミュニケーションを学ぶことは

とても有意義で

費用対効果もあるんですね

 

 

個人レッスンに関しては

期間や回数は

その方のご希望ですので

人それぞれですし

お問い合わせをいただけたら

対応致します!

 

 

また

内容は個人レッスンと変わりませんが

CHARM TALK  Counsltingという

メニューを創っています

 

期間と回数は決まっていますが

こちらの方がお得ですよ

 

 

 

詳しくは

あなたらしい魅力的な

コミュニケーションの為のコンサル

CHARM TALK  Counslting