@名古屋 プライベートヴォイスレッスン終了! | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

名古屋で
ヴォイスレッスンをしてきました!


お一人1時間半×4名様
午前中から夜まで
みっちりヴォイスレッスン!!


日帰り新幹線の行き来があるので
体力的にどうかな?と思っていたのですが
全く問題ありませんでした。


というのも

声を出す事自体がエネルギーチャージ
なるんですね


元気になります!
楽しくなります!
身体が整います!





参加された方は
レッスン終了後に
声の変化(声自体は変えませんが)に
驚かれると同時に

明るい表情になり
特に目が輝きます


声を出す事が
「楽しい!」
「面白い」
となります


プライベートヴォイスレッスンを
受けた方全員
そうなるんですね




さらに
例えば名古屋の参加者の中では



体調不良で参加を躊躇されていた方も
レッスン後は
「身体が軽くなり調子がよくなった」
となったり


喉を痛めていた方が
喉に負担がなく
一時間半、声を出し続ける事が出来たとか


レッスン前は肩こりだったのが
レッスン後は
「肩の痛みがなくなった!」
と喜んで下さったりします



そうなんです!

発声することによって
身体が整い、癒されます





私がお伝えしているのは

余分な力を抜き
喉に負担をかけない発声法です



これで声を出すと
どれだけ今まで自分が
力んで声を出していたか気づきます



さらに
とても、とっても響きを大切にしています。

これは
伝わる声の為に必要なのですが


身体を響かせながら
声を出すと
リラックスや癒し効果もあるんですよ!!!



ですから
参加者は勿論、お伝えする私自身も
一日中、声を出していたので
スッカリ癒されました(笑




ヴォイスレッスンというと
歌を歌ったり舞台に立ったりする人や

また最近は
講演やセミナー、セッションをする人が
受けるものというイメージがあります


けれど
日々、声を出すのは万人共通

ですから
様々な方に体感して欲しいなって思います。


声を出す事が
楽しくて
さらに癒されて
となれば
日々のコミュニケーションが変わりますよ!



それにしても
名古屋でのヴォイスレッスンは
楽しかった!

参加された方、ありがとうございました!!





☆プライベートヴォイスレッスン 随時受付

声の表現について興味ある方へ。
あなたらしい魅力的な声を知る事ができます。

詳細とお申し込みはコチラから




☆CHARM TALK Consulting

あなたが求めているコミュニケーションへ。
じっくり取り組むコンサルです。

 詳細とお申し込みはコチラから 


オフィシャルHPもご覧下さい!


オフィシャルHPはコチラから