デビュー10周年!「雪明かりの駅」をリリース。松原健之さん。 | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日のゲストは松原健之さん!




デビュー10周年とのこと!
デビュー当時の思い出話から始まりました。
この番組にもお越し頂きましたよね~

さて松原さんは
来週の1月21日に
ニューシングル「雪明かりの駅」をリリースされます。


この曲は作家の五木寛之さんの作詞のもの。
作曲はポップスとオペラを融合させた楽曲でおなじみの
藤澤ノリマサさん。

豪華な顔合わせの曲となっています。

五木さんとはデビュー前からのご縁、
また藤澤さんとは一緒に飲みに行く事もあるそうです。

そして、もう一曲の「三日月が綺麗だから」は
作詞がつんくさん。作曲が藤澤さん。

両方とも素敵な曲ですよ。
これから末永く歌って行きたい曲と
松原さんも話されていました。