エンドレスライスの樋口了一さんと村上ゆきさん! | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日のゲストは
エンドレスライスの樋口了一さんと村上ゆきさん!




お二人ともソロシンガーとして活躍されていて
スタジオにお越し頂いた事がありますが、
今回は、お二人にインタビュー!!

ライブでの共演をきっかけに結成されたエンドレスライス!
そのネーミングの理由を伺いました。
    ↓↓↓↓↓
「あるラーメン屋で
ご飯は何杯までおかわり自由なのか?と
店主に聞いたところ、何杯でもOKという意味で
『エンドレスライス』と答えが返ってきた・・・
というエピソードが面白かったから」と樋口さん。

「それが幸せなおかわり自由」という合言葉になり
そんな曲を作っていきたいと付けられました!

樋口さんと村上さんらしいネーミングですね!!

デビューシングル「結婚写真」は
樋口さんがされているポストマンライブで出会った女性から
見せてもらった写真にまつわるエピソードが歌われています。

是非、じっくりと歌詞を聞いてみて下さい・・・・

私は、朝、メークをしたての時に聴いて
泣いてしまい、アイメークをしなおしました・・・・

このシングルには4曲が収められていますが、
とても素敵な曲ばかりですよ!!!

さて
エンドレスライスはクリスマスにライブをされます。

12月25日(木)
場所は東京日比谷にある松尾楽器のホールです。
詳しくはエンドレスライスのHPをご覧下さい。