チャリティーCD「桜舞う町で」普天間かおりさん。 | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日のゲストは普天間かおりさん。






東海ラジオでは「普天間かおりのあははでうふふ」でもおなじみですよね。
この番組にもよくゲストにお越し頂いています。

今回は3月1日にリリースされた「桜舞う町で」について伺いました。
これは福島の桜を歌ったチャリティーCDです。

普天間さんは東日本大震災の時に福島のラジオスタジオにいらっしゃいました。
現在も番組を続けていらっしゃいます。

復興を願って様々な活動をされていますよね。

福島へ思いを込めて作詞され歌っているのが「桜舞う町で」

富岡町夜の森の桜並木を歌っています。
福島の人にとっては思い入れのある場所だそうです。

県外に避難されている人にも、避難所で生活している人にも届けたいと
昨年、無料で配信されていました。

桜保全基金の為、チャリティーCDとなりました。

多くの方に聴いて頂きたいですね。