新曲「白鷺の宿」城之内早苗さん!! | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日のゲストは城之内早苗さん。



TVのスタジオから駆けつけて下さいました。

お会いすると「由紀さ~ん」と
いつも笑顔でいらっしゃる城之内さん。

歌う姿は着物が多いですが、
今日のジーンズ姿もとても素敵です。


さて新曲は「白鷺の宿」

ジャケット写真も白い羽根が舞う中
妖艶な表情の城之内さんが写っています。

「切ない演歌は今までも歌ってきたけれど
 今回のように二人男女揃っているのはなかった」とのこと。

作詞の喜多条忠さんは
その複雑な世界観を「まだ歌えない」と仰ったそうですが、

レコーディング後は素晴らしい作品に仕上がりましt.

さすが、城之内さんです。

実は「白鷺の宿」は下呂温泉にあると
喜多条さんは話されたそうですよ!!!