普天間かおりさん!! | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日のゲストは普天間かおりさん!


中村由紀のブログ


いつもの笑い声で登場です。


普天間さんの笑い声で、


スタッフも彼女がどこにいるのか分るそう(笑)




素敵なエピソードですよね~



心から笑えているとまわりも笑顔になります。


笑うって、大切だなぁと思います。



以前、便秘も笑顔で改善されるって聞いたこともあるくらい(笑)





もちろん、



泣きたい時は泣く。

怒りたい時は怒る。



自分の感情に素直であることも大切。




そういう喜怒哀楽の全てを味わうのが


生きる事だと思っています。




ただ、どれかに偏るのは問題。


なんでもバランスよくですよね。




私も落ち込むこともあるし、


そういう時は、泣いたり愚痴を言ったりします。



辛いなぁ・・・

どうして、こうなっちゃうんだろう・・・・



って思います。




けれど、


それを乗り越えた時や、


嬉しい事や、楽しい事があった時には、


飛び上がって喜びます。


友達に抱き着いたりしちゃいます(笑)


最高です!!!




そういう時の幸福感を味わえるのも、


落ち込んだ時があるからでしょう。




また、


自分が辛さや苦しさを知らないと、


相手の辛さや苦しさも理解できない・・・・



自分が楽しさや嬉しさを知らないと、


相手の楽しさや嬉しさも理解できないと思うのです。






普天間さんの笑顔に多くの人が励まされていますよね。



それは、彼女は人の辛さや苦しみを理解した上で


笑顔でいるからだと思います。



そんな普天間さんのアルバム「Smile Again」


素敵なアルバムですよ!!!