こんばんは🌝

YUKIKOです!

 

_自分のまんまで生きる研究所_

 

 

昨日の夜から

自分のブログのちょっとした

デザインや細かなところを

整えていたのですが


あ〜!😳今まで、

「上手くいかなかった」

と思っていたことも

今に繋がっていたのかも💡

 

と急にそう感じたのです🌿

 


というのも、

このブログは実は

作って4つか5つ目で🤣


作っては

なんだか続かず

消しちゃったり


結構頑張って育てたけど

自分の価値観や想いが変わって

消しちゃったりで

今に至るのですね🚶🐾

 



活動内容も

ヨガの先生してて

でも自分の理想と現在地が

なんだかチグハグして


時制の影響も受けちゃったりして

いったんヨガから完全に離れて




その後に完全に「心」に

振り切ってみようと思って

心理学を勉強して

心理セラピストをしていたけれど


祖母と愛犬との別れがやってきて

とてもじゃないけれど

人様のお悩みをサポートできる

そんな状況じゃなくなって


一度完全に自分と向き合う

冬籠りのような時期がやってきて



そして、

また再びヨガの道へ戻ってきて

少しずつ伝えること、発信を

やっているわけなのですが






"一度立ち止まる、辞める"


という決断をする瞬間は

なんだか


「上手くいかなかった」

「振り出しに戻ってしまった」


という感覚に陥って


こんな気持ちになるのなら

何もやらない方が良かったんじゃ、、、


なんて思ってしまっていたのだけど




「やってきた事、経験したこと」


というのは、例え

一度途絶えたと感じていても

無くなることはないのだなぁ


それどころか、

色々と回り道してきたから

見えるようになったもの

出来るようになったことあるなぁ


と思ったのです😌✨



点と点が繋がって

線になり

自分の輪郭や核が

鮮明になる


という感じでしょうか🫂✨






だから、

思い描いている通りに

すぐにはならずとも


今できることを

コツコツ積み重ねていって


時には遠回りをしながら

焦らずに着実に

進んでいけばいいのだと

思います🐾



その一見の道草が

実は未来の自分に

必要なプロセスだったり

するのだから🛣️✨




YUKIKO

 

〈オンラインヨガ〉

 

📍安心できるご自宅でヨガ始めませんか?☺

 (女性専用です)

image

詳細は画像をクリック

 

 

 

〈担当Yogaクラススケジュール〉

 

📍 FUREA 温活ヨガスタジオ(女性専用です)



 

熊本市東区若葉6-3-58 初心者向けヨガスタジオ
TEL:080-6414-8425
火曜日~日曜日 open & FUREA online
カラダを温める【温活ヨガ】ぽかぽかの全面床暖房入りフロア完備です♡