こんにちは。
ゆきです。

先日こんな感じで学校に行ってみた長女。



新たな目標を自分で立てましたニコニコ


毎日学校まで行って、裏門をタッチして帰ってくる。

 

ニコ
ここまで行ったらね。
本音は行って欲しいよ。

でもね、多分ここで焦ってはダメなんだと思う。

ぐっとこらえて、聞いてみた。


ゆき
「なんでタッチだけなの?どんな意図があるのかな?
もしあれば教えてほしいな♪」



長女
「うーんとね~。
今学校は日常じゃないんだよね。
だから、まずは日常にしようと思ったの。」


なるほどね。
ちゃんと理由あったんだね。
納得。



ゆき
「ちなみに、相談室じゃダメなんだ?」


裏門の先には、相談室があるんですよね。
そこにも行けない理由があるのなら聞いてみたい。


長女
「私服だからここまで来れてるけど、まだ制服着るの怖いからね~。
とりあえず体操服を下に着て、その上に私服着てこようかと思う。
体操服はそこまで怖くないし。」



なるほど~。
ちゃんと考えてるじゃない。



長女
「この服装じゃ入れないでしょ?」


そうなんだよね~。
入れたらいいんだけどね…。



長女
「この次からは、なんかバックも持って行こうかと思うの。
今何も手に持ってないから、学校行く時にそわそわしそうだし。」



ちゃんと考えてるんですよね。
とりあえずその気になっているので、
長女のプランで行ってみたいと思いますニコニコ

 

上手くいくといいね♪
 

ゆきが長女に実践している本はこちら