こんにちは。
ゆきです。

 

最近一人になれる瞬間が少なくて

つい、夜更かししちゃいます。

身体に悪いと思いつつやっちゃう事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

元々夜型人間でしたが、

子供が生まれてから、夜起きていられなくなって

だいぶ朝型になったかな~と思ってましたが。


やっぱり元々夜型なので、
メンタルが落ちてる時は夜型になってしまいますよね~。

夜って、思考が広がる時間なので

いい事も悪い事もどんどん思考が進んでいく。

 

それに流されるままいると、あっという間に時間が過ぎてるびっくり
そんなことが、最近よくあります。


頭の中では目まぐるしく動いていても

結局じっとしながら考えている事が多くて

旦那さんから見ると、早く寝ればいいのにって

思われているんだろうな~と思います。

 

 

うん、でもね。

このぐるぐる考える時間って、私にとって

全く必要じゃないかっていうと、そうではなくて。

その永遠と考える時間も、

またストレスを解消する方法だったりするんですよね。


本当は、その考える時間を少なくした方が

早く動ける。

 

早く動けた方が、色々進んでストレスも
少なくなるかも?って思うんだけど、

そう一筋縄ではいかないんだよね。

 

 

この夜の時間が欲しくなると

ストレス溜まってるんだなっていう

目安にもなってる。

 

 

一人ひたすら思考にふける時間。

考えずに動く時間。



そのバランスを、少しずつ整えていけたらいいなと思ってます。


夜起きてると、眠いしね。

ちゃんと寝ようふとん1ふとん3

 

 

他の私のストレス解消方法はこちら⇩