こんにちは。

ゆきです。


昨日もスクールカウンセラーさんに相談に

学校に一人で行ったんだけど、

 

気持ちが落ちている時から、一気に元気モリモリ~!な状態には

ならないよねっていうお話しを聞きました。

 

うん、確かに。

 

自分の事をふり返ってみても

一番落ちてて、学校に行けなくなった時から約10年以上経って、

やっと自分が生きてる中で、今が一番幸せって

思える自分になれたと思うんですよね。

 

 

まぁ、最近また少し落ちているけどね。

落ちているけど、色々あるけど

昔よりは全然幸せだなって思えている。

 

 

じゃあ、何でこの状態を保てているのなって思うと

ストレスを発散する方法が分かっているからなんだろうなって思うんです。

 

 

私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

例えば、私のストレス発散方法は

 

ドキドキチョコを食べる

ドキドキ美味しい物を食べる

ドキドキぐったりする

ドキドキツライ時は、ツライって声に出す

ドキドキノートに今の気持ちを書きまくる

ドキドキ子供達をギューッとする

ドキドキアニメを見て泣く

ドキドキ漫画を読んで泣く

ドキドキ推しの写真を見まくる

 

他にも色々とあるんだけど、

試しに1つやってみたり

今日は思う存分しようってやってみたり。

 

もちろん一日やってみても、元気100%にはなれないんだよね。

でも、HP5くらいだったのが、HP20くらいにはなれるんだよ。

 

そしたらもう、とりあえずは成功照れ

そういう事だったのかなって、昨日スクールカウンセラーさんと

お話ししていて思いました。

 

 

これもね、心理的に効果ある事なのだと

教えて貰ったこと。

 

心の健康も、一歩ずつ。

少しずつ前に進めていればいい。

 

 

長女と一緒に、私も少しずつ回復していければいいなと思ってますニコニコ