お久しぶりです。
ゆきです。

毎日忙しくて、なかなかこちらにブログをアップできなかったのですが、
プライベートで大きな変化がありました。


それは、
今年中学に入学した長女が、学校に行けなくなりました。

 





きっかけは、コロナになってからの

長期休みでした。

 

それまでは、毎日学校行くのが楽しいと言ってた長女。

小学校でも、病気の時は毎日学校に通えていました。

 

仲の良いお友達もいました。

特にいじめもなかったんです。


でもね、行けなくなっちゃった。

 

 

今は体調不良もよくなって、

お家では割と元気にしています。

 

 

元々私も、理由や年齢は違えど

同じように学校に行けなくなってしまった経験もあるので


家では元気。

しかし、学校には行けない。

 

その状態も、体感としては分かるんです。


でもね、やっぱり当事者と、

親の立場だと、どう接していいのかも分からなくなる。

 

繊細親子の、奮闘の日々を

少しずつまたここに綴っていこうかなと思っています。

 

続きはこちら⇩