こんにちは。

ゆきです。

 

 

 

PTAの役員決め、どうでしたか?



決まっちゃった方、

何とかならなくて済んだ方


どちらもお疲れ様でしたニコニコ






私は司会進行役として参加したので

そちら側の目線で役員決めを書いてみようとお思います。






まず、

司会進行役も、ストレス半端ないですえーん



うちの学校は2日に渡って行ったのですが

その後数日間ぐったりしていましたチーン





やはりこちらとしても

穏便に進むとありがたいですショボーン



    

・立候補がいなかったらどうしよう。

・揉めて何か言われたらどうしよう。

 (大抵私達は、悪役ポジションになってしまうのであせる


・来てない人もいるなか、誰もやりたい人いなかったらどうやって決めたらいいの?



↑今回の役員決めの時に

本部役員から実際に出た質問です。




私も決まらなかったら

やってない人に出てきて貰わないといけなくなってしまうので、

心苦しくずっとソワソワしていて


懇談会のお話しはほとんど記憶にありませんゲッソリ 

 

 




大体考えている事は同じだったりします笑い泣き



あまり責めないであげて下さいねあせる







本部役員になって、給食ってこんなに

ありがたいものなのかと思いました。




私もPTAを最初からやりたかった訳ではないですよ。むしろやりたくなかったです‥。



 ブログを書いてお小遣いをゲットニコニコ

ゆきが実践している方法はこちら

 

 

 

楽天ROOMもやってます♪

お気軽にフォローして下さいねニコニコ

 

ゆきのオススメ♪