こんにちは。

ゆきです。



昨年度でPTA3年目。

一年目は委員長をやっていました。




元々引っ込み思案で、

リーダーをやる器ではなかった私ですが、


前の委員長さんの一言が

その後の私を作ったんじゃないかなと

思っています。






それは、

「何か仕事をやって貰ったら

『ありがとうございます』は欠かさないように」



その当時は全然意味が分からなかったのですが




この

「ありがとうございます」

を欠かさない事が


あり得ないくらい忙しかった委員会を

雰囲気良く回す




魔法の言葉キラキラだったんじゃないかなと思います。





この「ありがとうございます」のお陰で

この3年間、


私の周りでは、よく言われている

PTAのゴタゴタなどは起こっていません。




とてもありがたい事ですニコニコ





PTAって大変だし

できればみんなやりたくない物だと

今でも思います。



でも、

どうせやるなら気持ちよく

少しでも楽しく照れ


穏便に仕事をして貰えたら嬉しいな〜と

思いますニコニコ







うっかり委員長になっちゃった💦
という方は、こちらも読んでみて下さい。
何かヒントになるかも。



毎日LINEで大変💦
という方には、折り畳みキーボードがあると
スピーディーに返信返せます✨

ブログを書いてお小遣いをゲットニコニコ

ゆきが実践している方法はこちら