こんにちは。

ゆきです。




普段勉強ドリルをねだらない次女ちゃんですが、

なぜか九九のドリルを欲しがったという

お話を書きました↓





このドリルですが、

一度却下したんです。



なぜなら、

一度も家で九九を唱えていたり

やりたいと言った事がなかったんです。



それに、同じシリーズの足し算で

「もうやりたくない!」

と言っていたんですよね。



そこからいきなりの九九ドリル。





旦那さんにも相談しましたが、

お父さん「まだ難しいでしょう」




そうだよね〜。






お姉ちゃんのみて背伸びしたくなったのかな。


何もやってないから、

見たら諦めるでしょう。









実物を見たら難しいと

諦めるかなーと思ったのですが

一度決めたら揺るがない次女ちゃん。



実物見ても諦めませんでした。






\次女がやっている足し算のドリルはこちら/


親としては絶対やってほしいドリル!


ただ、たくさん問題あるので

10問ずつとかやらせるといいかも。



1冊終えるとかなり計算力上がります😊






次女ちゃんが九九ドリルをやりたかった理由が分かりました!




ゆきのオススメ♪