悠城レニです☆

 

2022年は宇宙年(ユニバーサルイヤー)6の年。

→2022年:2+0+2+2=6

数秘6は「愛・貢献」がテーマです。

数秘6の愛は数秘9のように概念が大事なのではなく「対人」であることが特徴です。

「この人を支えたい」という気持ち。

ですから、身近な人、特に家族間の愛がテーマになることが多いです。

 

 

2022年の地球は、人と人が支え合い、貢献し合うエネルギーが循環する年。

面白いのは、6を構成する数の中に「2」が3つもあるところ!

「自分に何ができるか」というその人の個性にも光が当たります。

 

パートナーシップでは、相手の話を聞いて調和する場所を見いだすこと。

強行な手段はエネルギーの流れに逆らいます。

また、2022には「22」というマスターナンバーまで含まれていますね^^

 

2は一元を二元にわかつ力であり精神面での自立を意味します。

2→違い・個性・心理・境界
0→無限の可能性・エネルギーの高度な充実
22→大義の具現化・地球規模のシステム構築

 

☆数秘6の「家族愛」

☆数秘2の「精神的な自立」

 

2022年は、ここに焦点を合わせて取り組むと開ける何かがありそうです。

思い浮かぶテーマがあればチャレンジしてみてくださいね。

 

私の場合、年末からの流れを思い出すと、セッションの主要なテーマとして「他人軸→自分軸」の課題がありました。

この課題の本質は「精神的な自立」です。

経済的な自立を果たしても、親におびえる状況があるのなら、まだ真の自立は果たされていません。

小学生時代の親子関係が精神的な自立のないまま継続している可能性があります。

 

特に女性は母子一体化が強く、母軸からの自立は大きな問題です。

ここに取り組む流れも、宇宙年6が影響しているのかなと思っています。

今年はあちこちで同様のテーマが取り上げられるかもしれませんね☆