こんにちは、悠城レニです。


最初にお報せを。


3月の対面セッション ですが、千葉県の方からのお問い合わせをいただきました。

もし、場所が船橋でよければ、平日土日問わずお受けできます。

日時等個別にご相談させていただきますね!


■2~3月中は、10,000円/90分です。(4月からは15,000円/90分)

ポストお申し込みはこちらから きらきら!!

(PC/スマートフォンからお申込みできます)


お話したいテーマの欄に「船橋希望」とお書きください。

地元千葉の方とのご縁、楽しみにお待ちしていますビックリマーク


さて昨日、CTC行政書士法人代表の中谷綾乃さん 主宰する

ラブラブラブふな微魔女ランチ会ラブラブに参加してきました。


地元でお友達ができたらな~と思いまして。

初めて&知人なしでの参加でしたが、とっても愉しかったです音譜


綾乃さんもブログのお写真を見ると、仕事バリバリというイメージですが、

とっても肩の力が抜けていて物腰柔らかな方でしたきらきら!!


当日は20人以上の微魔女が大集合。

お昼からのアルコールもたまにはいいですね!

※微妙な年齢の女子→微魔女だそうです(^^)


みなさんのお話をうかがっていて面白いことに気づきましたよキラキラ


■このような場は、実は苦手です。

■人見知りです。

■自分から話せなくて・・・。


こんなことをおっしゃる方が何人もいたのです!

私と同じだーと思いました。


それならなぜ、苦手なことをするのでしょうか。


今まで多くの方の転機を見てきて感じること。

それは、天職に近づくと「頼る力」が発現してくるということなんです。


もともとは苦手なのに、自発的につながりたい人や場に足を運ぶ自分が生まれたとき、そこには天職の匂いがあります。


宝石赤天職は、自分独りでは何もできないことを悟らせてくれます。


よく天職と感違いしてしまうのが、ワーカホリック。

私はかつて書店員をしていましたが、本屋勤めは天職だと思ったものです。


本が大好きで、本の発注も陳列も趣味のようなもの。

毎日残業し、土日も気になって店舗をのぞいていました。


こんなにワーカホリックになれるのだから天職かも。

そんな考えが頭をよぎったのですが、今思えば大切な天職の要件が欠落していました。


人間関係が閉じていたのです。

頼る力がまだ発現していない、欠落した状態でした。


人見知りだし、新しい人と会って話すのはめんどくさい。

そもそも時間のムダ。

だって、私は誰にも頼らず何でも一人でできるタイプだから!!!


天職に近づくと、天は試練を課して、それを果たすにふさわしい人間性を創りだそうとします。

柔らかい若芽が固い殻を突き破るように、自然に頼る力が生まれてきます。

依存ではなく、健全な頼る力です。


今あなたは、何をしていいのかわからない悶々とした状態かもしれません。

でも、ご縁を大切にしてそこに絆を創っていこうと思いはじめているのなら!

天職は、あなたの肩にそっと触れるところにまで近づいているのかもしれませんきらきら!!


天職を生きている方、そこへたどり着こうといている方たちの熱気でいっぱいの微魔女会。

船橋発祥ですが、どんどん他の地域に拡散していっているようです!

私もリピート参加するつもりなので、近郊の方はぜひ!


星市川微魔女会
整理収納のプロなべちゃんのブログ
http://ameblo.jp/seiride8p/entry-11382892743.html


星浦安うらら微魔女会
税理士の前田悠子りんのブログ
http://ameblo.jp/maeda-tax-c/theme2-10059721955.html


星風水カウンセラーのりこさんが、新たに松戸微魔女会を立ち上げました。

→★【松戸微魔女会】発足!キラキラと輝くオトナ女子会!


四つ葉のクローバー あなたは、頼る力がありますか?



*私の転機は今かもしれない*

ベルメルマガ『Leni's library~本のチカラ~』ベル

転機に効く☆メルマガ配信しています⇒ご登録はこちら