やっとリスタートしました✨️ | TakeYourMarks

TakeYourMarks

2013年に両変形性股関節症と診断されて
翌年に右、2017年に左と順番に故障
股関節故障のまま(^^;
先生に止められるまで走ります♪
2023~ラン→ウォークに切り替えました(^^)
まずはウルトラウォーク完歩を目指します

琵琶湖ウルトラウォークが終わって2週間😅

なかなか気持ちの整理がつかなくて、アップできずにいました💦

結果から言うと、3エイド61kmでリタイア👟

雨予報がずっと続いていて心配しましたが
くもりで歩きやすいお天気でした😊


元気な時に撮った写真(笑)😊
だいたいキロ12分フラットで順調に歩けて
前回できなかった補食も、まずまず🤭
途中から最後尾だったので
運営の人をお供に2人連れて(笑)
なので、明るいライトばっちり照らしてもらって、暗闇が怖いこともなかったです🥰
前回と比べて、すごく順調だったのに
2エイド46.5kmスタート辺りから股関節が痛み始めて
4エイドまでは無理と判断
とにかく3エイドまでリズムよく歩くことに集中しました☝️
せめて、関門の4エイドまでと思ったけど
股関節の張り、痛みがひどくて💦

練習もそれなりにできていたし
股関節以外は順調だったので
今のあたしの股関節では、ここまでが限界なのかなと感じました
今の練習を続けても、この先を越えるのは難しい…
あたしのリミットって、ここまでなのかなと思ってしまって
次のウルトラウォークは、とりあえず白紙…

9月に行われる地元30kmはエントリーしました😊

でもでも…
気持ちが落ち着いてきて
頭に浮かぶことは「どうやったら乗り越えられるか…」ばっかり(笑)🤭💦💦
今の股関節で無理なら
筋トレ・ストレッチでベースを上げていくしかない…
やっぱり、あきらめられないみたいです(笑)💦
毎日、朝ちょこで歩いて、筋トレ・ストレッチ☝️
スクワットの回数を記録するのが日課(笑)🤭
これで、どのくらいベースの筋力がつくかわからないけど
もし、来年、今の自分のベースを越えられる自信が持てたら
また琵琶湖ウルトラウォークにエントリーしたいと思います🥰
なので、今のところウォークのエントリーは白紙にしておきます(笑)☝️