昨日は一日幹部会議だったのですが、キクヤさんの工場を見学させていただけるということで行ってきました。
平和島。(↑ちなみに新小岩店長を隠し撮り)

もうこの辺一体がそういう施設で埋め尽くされており、ドラマで使われそうなロケーションだらけでした。というかむしろこんなロケーションで撮影してみたい。
ものすごい長い廊下って走りたくなります。もちろんその衝動にグッと堪えて走るのを諦めました。大人ですからね。うん。


ちゃんとゆるキャラもいて、工場見学対策がバッチリなことにも驚かさせるばかりです。当たり前ですが、さすが企業だな…ということに驚くばかりです。


これは感動するやつですね。
なんか懐いているようにも見えます(笑)


結構愉快な音楽と共に移動するのでこれは必見です(笑)


ベルトコンベアとか男性はなんか好きなんじゃないでしょうか?



個人的に一番好きだったのはこれ

オフィスファミマ


店舗は構えられないけれど、こういう隙間を狙ったビジネスって需要がまだまだあるんでしょうね。

オフィスで野菜とか色々とありますし、福利厚生としても需要が高く感じています。



しかし、この工場の効率化って本当すごい。

もちろん美容室が工場のように効率化することは難しいけれど、学ぶべき感性があると思います。

数億年ぶりの工場見学、新鮮でした。

ちなみに僕の地元の野田のキッコーマン。こちらの工場見学もおすすめですよー。
お土産に醤油もらえます^_^

ではでは