5期目当選のご報告 | 上田ゆきこのブログ

5期目当選のご報告

【当選御礼】
 

私としては過去最高の得票数4,076票を賜り、5期目の当選をさせていただき、身が引き締まる思いです。

https://www.city.bunkyo.lg.jp/.../r5kugikucho/5kugi.html


応援してくださった皆様、スタッフの皆様、お世話になった業者の皆様、本当にありがとうございます。


初当選したとき、当時の事務所の大家さんが美しい毛筆で“当選御礼”と書いて事務所前に貼ろうとしてくださったのを、「これは公職選挙法違反じゃないですか?」と心配して止めた私。今も今回の大家さんはそのときの話をされます。(笑)


インターネットでのお礼はOKとのことなので、安心して感謝の気持ちを申し上げます。


今回は16年前と同じ春日通りに事務所を開かせていただき、最終日、大塚三丁目交差点の演説で、「この上辻の交差点が私の原点です。あのときも、えびさわさんの事務所は道の向かいにありました。」と言ったとき、胸がいっぱいになって、涙ぐんでしまいました。


また、初心に戻って議会活動を続けてまいりたいと思います。


5期目にもなると、他の候補者の方の応援者の方、スタッフの方も顔なじみ。すれ違うときにあいさつをして、お互いの健闘を祈りました。皆様、おつかれさまでした!


各地を遊説する最中も複数の方から、ご陳情をいただきました。


まずはこれらのお話を役所等に確認し、お返事申し上げたいと思います。


とにかくすぐにお仕事がしたいと思います。


お支えいただき、本当にありがとうございました。