地方自治政策研究会の街頭演説会を行いました | 上田ゆきこのブログ

地方自治政策研究会の街頭演説会を行いました

ポスター等で告知していました地方自治政策研究会の演説会を茗荷谷駅3番出口の餃子の王将横で行いました。

 

屋外のため、直前まで雨が降っていて、実施できないかと思いましたが、ちょうど17時に少し晴れ間が出始めました。

上田は晴れ女なのです…

 

演説会テーマは「特別区の新たな行政課題と各区の独自事業について」で、
 

近隣区の区議会議員の弁士とともに、「給食無償化」など、最近の特別区の共通の行政課題とそれぞれの自治体の独自の課題・政策を話す予定でしたが、

応援弁士は改選後の話し合いが紛糾して議会を出られないと直前で連絡があり、

 

小雨の中、一人で新たな会派や選挙公約実現の抱負など、お話しさせていただきました。

 

マイク・スピーカー等の音響機器が電池式のため、長時間の実施は諦めましたが、お話しすることで考えがまとまったり、決意が新たになるなど、有意義な時間でした。

 

今後も、議会の様子や文京区の最新の事業などをお話ししたいです。