私のタロットの先生である、

いとうふみ恵先生

占い研究会に参加しました。

 

 

 

 

私が最近

モヤモヤしていることを、

参加している占い師仲間全員に

占ってもらいました。

 

 

それぞれに出るカードは違えど、

答えは同じです。

 

 

それは、

 

タロットは、

ブレてしまっている視点、

 

言い換えれば、

「自分軸」ではなく

「他人軸」になっていないか。

 

 

ここに気づかせてくれて、

自分を振り返ることが

できたからです。

 

 

image

 

 

言葉では表現しにくい。

 

でも、なんとなく

モヤ~ッとしているとき。

 

 

 

ほんとうは違和感を

感じているんだけど、

 

 

「世間一般はそうだから。」

 

「ほかの人に、そう言われたから。」

 

 

自分をないがしろに

していることに気づきました。

 

 

image

 

自分はどう感じているのか。

 

 

 

タロットは、

「ああしなさい、こうしなさい」

とは言わないけれど、

問題の本質を突いてきます。

 

 

 

 

ふわっと通り過ぎそうな、

「なんか違う気がする…」感覚。

 

 

自分が感じたことを信じて、

ふわっとした感覚を

キャッチすることが大切

ですね。

 

 

 

この感覚は、

鑑定にも

役立つはずだと思います。

 

 

 

image

右回りに、

いとうふみ恵先生

麗照さん

NAASAさん

帆崎碧姫(はんさきあき)さん

 

 

 

 

 

オンラインのタロット鑑定

募集中です▼

 
 
 
 

プロフィールはこちら
お問い合わせはこちら