私の好きなOSHO禅タロットカード。
 
 
大アルカナⅠ 【存在】
 
 
頑張らなくても
ただ存在しているだけでいい。
 
この感覚を味わうカードです。
 
 
 
頑張らないといけない」
 
私はずっと思っていました。
 
 
 
「あなたは、どの大学を目指すの?」
 
周りと比較され、
ヒィヒィ言いながら
受験勉強して入った大学は、
理系の生物工学。
 
 
大学では遺伝子について
学んでいましたが、
 
興味がわかず、
勉強をサボって
1年留年しました。
 
 
 
 
必死の就職活動で
入社したのは食品会社。
 
品質管理の仕事でした。
 
 
だれとも話さず、黙々と
机に向かってする仕事が合わず、
 
「せっかく入ったのに」
と言われましたが、
2年で辞めました。
 
 
image
 
 
その後、
元夫の転勤で、関西→東京へ。
 
再就職したのは
百貨店のアパレルブランド。
 
 
もともと
おしゃべり好きな性格もあり
接客の仕事が楽しくて、
約20年続きました。
 
 
それも、年齢とともに
体力がきつくなり、
 
離婚のことも重なって
体調を崩し、
退職することになりましたが。
 
 
image
 
 
それが今では
タロット占い師です。
 
 
最近は
手相の学び直しもはじめました。
 
 
 
理由は、好きだから。
 
だから、大人になって
自分の時間とお金を使って
勉強しているんです。
 
 
やっていて、
ものすご~く楽しいです!
 
 
 
結局、
大学で学んだ知識は
何にも活用できてないけど。
 
勉強したこと、
1ミリも覚えていません
 
 
そんな人、いたら
手を挙げてください(笑)
 
 
image
 
 
この【存在】のカード、
実際の鑑定では
 
「もっと仕事がんばらないと!」
 
「自分がこの問題をなんとかしないと!」
 
と思っている方によく出ます。
 
 
 
 
 
「頑張らないと」
 
・・・愛されない
 
・・・認められない
 
・・・問題が解決しない
 
 
あなたも
そう思っていたり、
しませんか?
 
 
 
 
その反面、
 
頑張ろうとしなくたって、
 
「なんか好きだから!」
 
「ワクワクしたから!」
 
 
夢中になってできること、
ありますよね。
 
 
 
 
それが、
 
「存在していること」
を味わっている瞬間
なのかもしれないと、
私は思います。
 
 
 
 
 

 


プロフィールはこちら
お問い合わせはこちら