決めたら

「お試しがやってくる」

って、聞いたことありますか?

 

 

昨日ブログで、

「私は卒業します」と、心の中で宣言する

話を書きました。

 

 

この話には続きがあって、

「お試し」がやってきたんです。

 

 

 

 

先日、

停車駅の少ない

快速電車に乗ったときの話です。

 

立っている人はおらず、

ほどよく満席の状態でした。

 

 

それまでは出会っていた

「強烈にクサイ人」。

 

「最近は会わなくなったな~。

宣言してよかった、よかった

と、座りながら

考えていたからかもしれません。

 

 

 

 

目の前に座っている若い男性が、

携帯電話で話しはじめました。

 

大声ではないのですが、

周りの人には

しっかり話の内容が聞こえます。

 

 

その内容が、

合コンの話で出会った女性の話で

とにかく下ネタ。

 

 

うわ~っ、イヤだな~と思って、

私は目をギュッと閉じました。

 

 

あなただったら

こんな状況、どうします?

 
 
 

 

これは、お試し・・・?

 

この状況は、

なにか私に気づけよ、

というメッセージなのか・・・?

 

 

降りるまでには

まだ時間もあるし、

このまま座っていたいし・・・

 

 

私は目を閉じながら、

グルグル考えていました。

 

 

 

 

そろそろ終点の駅に着く・・・と

パッと目を開けました。

 

男性は、まだ電話中(汗

 

 

すると

それまでは気づかなかった、

 

男性のとなりに座る、

女優さんかと思うほどの

とっても美しい女性と

バチッと目が合って・・・

 

 

お互い、気持ちが通じたように

ニガ笑いして

無言でうなずき合いました。

 

 

 

 

 

私の場合のお試しは、

 

「電車の中で、聞くに堪えない話を聞く」

というカタチに変わって

やってきました。

 

 

 

それでも、

「もうそんな人から卒業します」

と宣言しますか?

と問われている気がしました。

 

 

その美しい女性と

無言でうなずき合えたことが

うれしかったので、

 

あれは「お試し」だったと

思うことにします昇天

 

 

 

あなたの、

「お試し」エピソードも

ぜひ聞かせてくださいね。

 

 

 
 
 
「こんなことに困っている!」
 
タロットが、
あなたのお役に立ちますよ♪