タロットリーディングの背景には、

しっかりとした理論がある。

 

 

それが、

私がタロットを信頼して、

『カードは嘘をつかない』

と思っている理由です。

 

 

 

 

いとうふみ恵先生から学んだタロットは、

 

ウエイト版タロットの作者、

アーサー・エドワード・ウエイトが所属していた

黄金の夜明け団の解説書をもとに

心理学を使って理解するものです。

 

 

カードには

ヘブライ文字、錬金術の例えなどが

暗号的に盛り込まれています。

 

 

カード1枚1枚の世界観を読み解くので、

日本で一般的な占い向けに

解釈された内容とは

異なるところもあります。

 

 

 


 

 

 

感性でリーディングするのを、

否定しているのではありません。

 

 

YouTubeなどで、

独自の感性で

リーディングされているかたの動画を見ると、

すごいなと思います。

 

 

 

私の場合は、

その『感性』だけでは

根拠がないから

自信を持ってお伝えできない。

 

 

『これはこうだから、こう!』

としっかりした理論を

すじ道を立てて

説明してもらったことで

私自身が納得できました。

 

 

もし先生から、

「あなたの感性で好きに読んでいいのよ~」

とふわっと言われていたら、

行き詰っていたと思います。

 

 

 

 

 

これが私には合っていて、

実際にお客さまを

鑑定するようになって、

本当に役立っています。

 

 

 

それは、

 

その場で直感がおりてきたことを

お伝えすることはあっても、

主軸があるから、

考え方がブレないこと。

 

 

「カードが言っていないこと」を

自分でオリジナルの解釈をして

伝えることはありません。

 

 

 

だから、

『カードは噓をつかない』

自信を持って言えるんですよ!

 

 

image


 

タロットカードから、

今のあなたへのヒントをもらいませんか?

 

タロット鑑定募集しています♪

 

 

 

 
 
 

プロフィールはこちら
お問い合わせはこちら