なぜか無性に
引き出しの中のごちゃごちゃが
気になって・・・
 
コマゴマとしたものを片づけました。
 
 
そしたら、
こんなものが出てきました!
 

 

マスクスプレー

 

 

一時は、

いろんなお店で見かけましたよね。

 

今ではすっかり

出番がなくなりましたが。

 

 

 

 

そしてもうひとつ、

 

引き出しの奥から

出てきたのは、

【バッチフラワーレメディー】

 

 

【バッチフラワーレメディーとは】

バッチ博士によって開発された、

心の不調に働きかけ、

精神や感情のバランスを取り戻すため

癒しのアイテムです。


 

 

 

数年前まで、

どんな心の状態になりたいか

に合わせて、

いろんな種類の

レメディーを持っていました。

 

 

 
今でこそブログに
自分の話を書いていますが、
  
昔の私は、悩みを
友人にも家族にも、
だれにも知られたくない。
 
 
「自分ひとりでなんとかしますからっ!」と、
ガッチガチの
心の鎧を着ていました。
 
 
レメディーがお守りで、
心がおのずと
癒しを求めていたんですね。
 
 
 
あのときは、しんどかったよね。
 
ようやく、昔の私に
寄り添えるようになりました。
 

 

 

 
ここまで来るのに
時間はかかったけど、
これもきっと、
私のベストなタイミング。
 
 
 
お世話になったレメディーも、
今はもう使うことはありません。
 
お礼を言って、
マスクスプレーと一緒にサヨナラしました。
 
 
 
 
 
 

プロフィールはこちら
お問い合わせはこちら