ユーミンの大ヒット曲

『やさしさに包まれたなら』の歌詞、

 

目にうつる全てのことはメッセージ

 

 

前からこの言葉、

核心をついてて深いな、

と思っていました。

 

 

昨日それを体験した、

ほんと~に些細だけど、不思議だった話です。

 

 

私が出かける準備をしていると、

母がリビングのTVで

YouTubeを見ていました。

 

 

 

全国を旅して紹介している

母が好きなYouTubeチャンネルです。

 

昨日見ていたのは、

宮城県の秋保温泉(あきうおんせん)の回。

 

 

 

そこを通りかかった

私が目にしたのは、

 

秋保温泉の名所【覗橋(のぞきばし)】で

恋人の聖地 桂由美

と書かれた、

 

ゴールドの認定プレートが

映っているシーンでした。

 
 
 
なぜ山の中の温泉地で、桂由美さん?
 
一瞬見たそのプレートが
妙に気になって、
【恋人の聖地】を調べると・・・
 
 
 
全国の観光地域の中から
プロポーズにふさわしい
ロマンチックなスポットを
【恋人の聖地】として認定している。
 
ウエディングドレスデザイナーの
桂由美さんが主宰だそうです。
 
 
 
 
そんな聖地があるんだ~。
ふ~ん、知らなかったなぁ。
と思っていたら、
 
出かけ先で、
人伝いに桂由美さん死去の話を聞きました。
 
 
 
 
ニュースにおどいたのではなくて、
 
私には遠~い遠~い存在で、
長らく目にしていなかった
桂由美さんのお名前を、
 
1日の短い時間に何度も見聞きした
自分におどろきました。
 
 
 
YouTubeで一瞬見た映像が、
『なぜか気になった』
というのも、メッセージ。
 
 
今回のメッセージは
キャッチしたところで、
なんにもならないんですが(笑)
 
 
image
 
 
あれっ?と思ったときや、
なぜか気になるときは、
 
スルーせずに、
ちょっと様子を見てみるのがいいですね。
 
 
時間が経ってから、
「そういうことか!」とわかるかもしれません。
 
 
 
日常のいろんなところに、
メッセージが散りばめられている。
 
目にうつる全てのことはメッセージ~♪
 
やっぱりそうだな、と思った出来事でした。
 
 
 
 

プロフィールはこちら
お問い合わせはこちら