今日は、

ネイリスト美樹さんインスタグラム@miki_chipie

爪をキレイに整えてもらいに

行ってきました。

 

仕上がりを写真にパシャリ

 

 

私は、指先を常に美しく!という

思い入れがない

ズボラさんタイプ。

 

 

爪を伸ばすのが苦手。

爪やすりのほうがいいと言われても、

すぐ爪切りで切っちゃう。

 

自分でマニキュアを塗るのもめんどくさい・・・

 

 

ネイルをしてもらい

素っ気なかった爪に輝きが出ると、

心も弾んで。

 

指先に思い入れがないと言いながらも、

やっぱりトキメキます♡

 

 

 

指先のささくれや

手の甲がガサガサなってくると・・・

 

そういうときこそ

お手入れが必要なはずなのに、

 

もういいや~と

投げやりになってしまいます。

 

 

自分の手に関心がなくなるというか。

見ないようになる。

 

『愛情』の反対の、『無関心』です。

 

 

 

これとは真逆で、

 

サロンでネイルをしてもらうと、

帰ってからも

こまめにハンドクリームを塗ったり、

 

手、大事大事~♪

 

と、お手入れをする気持ちが湧いてきます。

 

 

そのときは、

自分に愛情を持って接しているなぁと

感じます。

 

 

image

 

 

自分のからだは借りもの。

という話を聞いたことありますか?

 

 

本当の私=魂

 

肉体=

地球、宇宙、神さまからの借りもの

 

という考え方です。

 

 

 

 

からだは借りものだから

大切に扱わなければならない。

 


この考え方を、

昔読んだ

ヨガ哲学の本で知り、

 

ちゃんと大切に扱っていたか

振り返ってみたら、

反省することも出てきました。

 

 

体は満腹だと言っているのに、

欲求のままに食べる。

 

体は疲れて眠りたがっているのに、

やることがあるから寝ない、とか。

 

 

 

お借りしたものは

大切に扱って、

ちゃんとお返ししたい。

 

 

 

指先を整えることも、

借りもののからだを大切に扱うこと

のひとつだと思います。

 

肌、髪の毛などのお手入れは、

自分への愛情表現と同じこと。

 

 

 

ネイルしてもらって、

気分も上がりましたよ♪

 

 

いつかお返しする日まで、

大切に扱いたいと思います。

 

 
 

プロフィールはこちら
お問い合わせはこちら