王道じゃないけど、

心ひかれるお菓子・・・

 

それは、

 

コーヒー味のもの気づき

 

 

【モカロール】
 
ケーキの王道というと、
ショートケーキを思い浮かべます。
 
でも私は、モカロールも好き♡
 
どこのケーキ屋さんでも
売っているわけではないので、
見つけたら買います!
 

 

阪急うめだ本店のデパートで見つけた、

ヒロコーヒーの珈琲ロール。

 

ヒロコーヒーは、

大阪、兵庫を中心とした自家焙煎珈琲店です。

 

 
甘さ控えめで
全体的にやさしい味でした。

 

 

 

私の中で

ザ・モカロールと言えば、

東京で働いていたときに出会った、

【成城アルプスのモカロール】

 

引用元 公式HPより

 

 

クリームの量も巻き方もバランスよくて、

フォークでカットしたとき、

まんべんなくクリームがあるのがうれしい。

 

ケーキ自体の色味も好みです。

 

 

 

【珈琲マシュマロ】

 

石村萬盛堂は福岡、博多の老舗。

諸国名産コーナーで見つけました。

 

同じシリーズに

チョコマシュマロもあります。

 

 

大人になってから
マシュマロを食べる機会がなくなりましたが、
ここのは別格です。
 
コーヒー風味のマシュマロの中に、
コーヒー味のチョコ入り。
 
ひとつが大き目で、
食べ応えがあります。
 
 
 
 
そういえば・・・
 
子どものときから

マーブルチョコも好きだけど、

コーヒービートの方が好きでした。

 

 

 
 
王道じゃない方に、
なぜか心惹かれるってありませんか?
 
 
例えば、
アイドルグループの中で、
みんなが好きだという
センターポジションの子より、
後ろで踊っている子が気になる、みたいな・・・
 
グループに入れるくらいだから、
十分輝いていることに変わらないけど、
センターにはなれない・・・
 
 
私には
そんな感じがする、
コーヒー味のお菓子たちでしたニコニコ
 
 
 
 
【タロット鑑定】募集中
➡詳細・お申込みはこちら

プロフィールはこちら
お問い合わせはこちら