先日訪れた

乳腺外科クリニックでの出来事です。

 

 

image

 

 

私は10年ほど前、

胸の良性腫瘍を切除しました。

 

 

その後は、

定期的に

エコーやマンモグラフィーの

検査を受けています。

 

 

 

一昨年前、

関東から関西に引っ越したので

 

今回、新しいクリニックで

乳腺エコーの検査を受けました。

 

 

 

 

 

検査終了後、

胸についたジェルを拭くように

ペーパータオルと

ウエットティッシュを渡されました。

 

 

 

ウエットティッシュ・・・

 

 

 

今は冬です。

いくら暖房の入った室内だからといって

 

 

拭いたら絶対、

ヒヤッと冷たいやつやん!

 

 

 

 

冷たいやろな~と

おそるおそる触ると、

 

人肌程度にあったかい~~~

 

 

熱すぎず、いい感じ。

 

 

 

 

これに

めちゃくちゃ感動しました!

 

 

 

 

 

看護婦さんに聞いてみると、

『おしりふきウォーマー』というもので

温めているとのこと。

 

 

 

私は子供がいないので

知りませんでしたが、

 

おしりふきの際、

赤ちゃんに

冷たい思いをさせないようにする

便利アイテムだそうですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

私と同じように、

ヒヤッとするのがイヤな病院の方が

これや!って

思いついたんでしょうね。

 

 

 

 

 

このことで思ったのは、

 

 

人を感動させる

のは、

 

 

日常のなかの

ちょっとした気遣いだったり、

共感だったり。

 

 

そんなに

大きなことでなくても

いいのかもしれない。

 

 

 

私は

温かいウエットティッシュに

めちゃくちゃ感動したけれど、

 

母に話したら

『ちょっと拭くだけやから、

 別に温かくなくていい。』

と言っていましたしガーン

 

えっ、冷たいのいややん・・・

 

 

 
 
 
 
 

タロット鑑定も

ブログ発信も同じかな、と。

 
 
感動するポイントは
人によって違う。
 
当たり前だけど、
万人受けを狙うのは難しい。
 
 

 

どこかで誰かの

心に響くことがあれば

嬉しいなと思いましたニコニコ

 

 

 

タロット鑑定募集中
➡詳細・お申込みはこちら

プロフィールはこちら
お問い合わせはこちら