さて、フェスも無事に終わり北京に戻りますよ~。
午後の便なので、お昼を頂いてから空港に行きましょう☆
(ルームサービスでオーダーしたサラダが冷蔵庫内に残っているのよ!朝に食べたわよ!(笑))
スイーツだけ食べて気になっていたイタリアンのお店へ☆
前回と同じ店員さんが担当してくださった☆
私がお店に行く時間帯にもよるのだろうけれど、お客様が比較的少なくて静かなのね。落ち着いてお食事ができるのでありがたいのですよ。
だって想像してみて?カジノホテルよ?ショッピングモールあるのよ?外は相当ガヤガヤしてるのよ?そんな環境で静かにお食事をするって、なかなか難しいのよ。
白身魚と海老のカルパッチョ、魚介スープ、チキンカツをオーダー。
あ、日本語が書いてあるメニューも用意されているので安心ですよ☆
通常だとイタリア語と中国語の両方が書かれたメニューを渡されます。
パンやらグリッシーニやら、全てがうんまい!!
カルパッチョの丁寧なお仕事ぶりに感動!
魚介スープの手間と時間のかけ具合に感動!
チキンカツは思っていたよりも大きくて残してしまった、もったいない!
お肉が柔らかくてサイコーでした!火加減が絶妙!素晴らしい!
ちゃんとしたお店はやっぱ美味しい!!めっちゃ満足!
もう少しで、あと数時間で寒い寒い北京に戻るのか、、、うぅ。。。
マカオあったかーい!あったかーい!もっと居たいよぅ!!
とはいえ、北京のような寒さを知っているがゆえのありがたみですね!
そして、経験を積ませていただけるのが1番ありがたい!
本年もどうぞよろしくお願いします☆




