さて、フェスも無事に終わり北京に戻りますよ~。

午後の便なので、お昼を頂いてから空港に行きましょう☆

(ルームサービスでオーダーしたサラダが冷蔵庫内に残っているのよ!朝に食べたわよ!(笑))


スイーツだけ食べて気になっていたイタリアンのお店へ☆

前回と同じ店員さんが担当してくださった☆

私がお店に行く時間帯にもよるのだろうけれど、お客様が比較的少なくて静かなのね。落ち着いてお食事ができるのでありがたいのですよ。

だって想像してみて?カジノホテルよ?ショッピングモールあるのよ?外は相当ガヤガヤしてるのよ?そんな環境で静かにお食事をするって、なかなか難しいのよ。

白身魚と海老のカルパッチョ、魚介スープ、チキンカツをオーダー。

あ、日本語が書いてあるメニューも用意されているので安心ですよ☆

通常だとイタリア語と中国語の両方が書かれたメニューを渡されます。

パンやらグリッシーニやら、全てがうんまい!!

カルパッチョの丁寧なお仕事ぶりに感動!

魚介スープの手間と時間のかけ具合に感動!

チキンカツは思っていたよりも大きくて残してしまった、もったいない!

お肉が柔らかくてサイコーでした!火加減が絶妙!素晴らしい!

ちゃんとしたお店はやっぱ美味しい!!めっちゃ満足!


もう少しで、あと数時間で寒い寒い北京に戻るのか、、、うぅ。。。

マカオあったかーい!あったかーい!もっと居たいよぅ!!

とはいえ、北京のような寒さを知っているがゆえのありがたみですね!

そして、経験を積ませていただけるのが1番ありがたい!


本年もどうぞよろしくお願いします☆