バルセロナ初日 まずはランチ✨✨ | yukikoのブログ

yukikoのブログ

旅が好き❤️
食べるのが❤️
旅が好きすぎて数年バルセロナで生活しました✨✨
その時の経験を生かして楽しい旅をしています♪

ホテルにチェックインして、お出かけ用荷物の整理🎒


準備ができたので観光に出発🚶🚶


ホテルの近くに地下鉄、Renfe、トラムの駅が固まってあるので、そこまで徒歩移動

風が気持ちいい✨


駅に着いてまずはT-casualを購入

これはバルセロナ都市圏の公共交通機関のお得な回数券🎫


使用するzoneによって値段が変わりますが、主な観光地はzone1の中なので、zone1用を購入💳




詳しくはまた別の機会にウインク


T-casualを手にした私たちはバルセロへ

まずはランチ‼️

行きたかったお店はすでに長蛇の列ガーン

そして、列は全く進んでないガーン

もしや⁉️

そうなのです

開店時間を過ぎてるのに、シャッター開けて準備中ニヤリ

バルセロナあるあるですねニヤリ


行きたかったのはこのお店✨✨

おいしくてボリューミーでお手頃価格✨✨

待てるならおすすめのお店です✨✨


このまま待っててもしょうがなさそうなので、近くの通りで一枚



う〜ん、外国っぽいおねがい


ツレが待っても埒が開かないと言うので、他のお店探し


ツレから、ご当地マックってどんなの❓って聞かれたけど、在住時は食べた事なかった‼️


だって

マック行かなくても、おいしいものたくさんあるんだもん


でも、おもしろそうだから行ってみました🍔


注文は巨大なタッチパネル


どれがご当地かわからないままおいしそうなものを選んで、支払い方法がわからなかったから、カウンターで現金支払いを選択☝️

…なかなかのお値段でしたが、お腹すいてるしよしとしよう




大きいびっくり

バンズがいつものマックのと違う‼️

バンズの味がいい‼️

クリスピーチキンもサックサクでおいしい‼️



飲み物は追加料金なしでビールを選択🍺

いや〜、ランチビールは最高です❤️


ツレは飲み物をガスパチョにしました

これはスペインご当地間違いなし‼️


ポテトは皮付きを選んだので、これもまたビールに合う‼️


お腹いっぱいになって、さあ、観光だ‼️