綾南祭(≧∀≦) | 葛飾区議会議員 大森ゆきこ

葛飾区議会議員 大森ゆきこ

『幸せの連鎖はママの笑顔から!』
難しい事は書かないようにしています(≧∀≦)
子どもの話、政治の話、
少々悩みながらも自分らしさを
持ち続け活動します!
公式HP http://omori-yukiko.com/

午前中は、綾南小学校の綾南祭にお邪魔しました!
なんと、私の義姉の高校の同級生つながりで、綾南小学校PTA会長さんにお声がけいただきましたクローバー
私は四つ木小(現よつぎ小)でしたので綾南小学校は未知の世界…校庭広い〜お願い
地元の町内会、PTAのご協力により開催されている綾南っこ向けのお祭りで、今回で5回目。食べ物やゲーム、工作のテントが10ヶ所ほどありました爆笑
{916B892E-7EA5-4DBD-A118-A519A8C72FF0}
中でも驚きは、このくじ付きジュース!
四つ木小近くの今はなき駄菓子屋『いもや』でよく買ってた〜ラブ

地元の町内会は入れ替わりも少なく、年々高齢化が進んでいるとの事でしたが、こうやって地域全体での交流が、
元気なおじいちゃんおばあちゃんの元気の源、子供達も多世代交流できる事で小学校以外でも
地域でつながりもできる。
子供達もすごい楽しそうでした〜爆笑
町内会、PTAの皆さんのおかげですね!!

私も江東区でボランティア活動してたので、
『準備は大変だけど、楽しくてクセになる』感覚わかるな〜キラキラ