私は月星座が射手座だけに、外国が好きで22歳の時にオーストラリアをひとりでバックパッカーとして1年かけて大陸を1周しながら各地で暮らし遊び働きながら旅行していました。
{3B117B7A-290D-4782-AAC8-D046215DF896}

ニュージーランドも縦断して。アジアも寄って帰り、日本に帰国しても沖縄にプチ移住したり。


どうにもこうにも昔から、旅や海外が好きで見知らぬ土地に行くのが楽しくて平気でひとりで旅していました。



それは後に、わたしの月星座が射手座の人は冒険好きの外国に縁がある好奇心旺盛の哲学者という性質を知り心から納得しました。




帰国してからは(当初また外国に行くため)手に職をと、リフレクソロジーとボディケアのサロンに勤め2年半後退職。



バリにエステを学びに留学。
{5E44B75F-EF9D-4BE4-866C-3845EB5C757A}


バリから帰国後、関西に展開している某メディカルエステティックサロンにて就職。




7年勤務。その間5店舗に勤務。2店舗の店長を勤め、お客様のカウンセリング、結果のでる肌改善と痩身(発毛)を施術してきました。
身体の変化の過程やメカニズムが面白くて気づけば身体の仕組みマニア。




一昨年に実父の脳の悪性リンパ腫の発病とともにサロンを退職。





1年半父の闘病に付き添いながら、独学で身体の勉強を続けそして統合医療家の師匠に出会うんですよね。

自然治癒力学校理事の師匠→おのころ心平氏




もともとメディカルエステだったので、医薬レベルのお化粧品であったり商材を扱いビフォーアフターとして結果を出すサロンだったので、美肌改善や痩身など結果がでることがおもしろく夢中になっていました。





でも、なかには結果が伴わない人もいて。
技術なのか、商材なのか。




研究するなか、解剖学などの身体の細胞から、臓器、骨格、整体など勉強を掘り下げて没頭して試行錯誤して実践していくうちに。




わたしの中でそれぞれの個性(性質・体質・臓器の癖など)を無視していては、結果がでるはずない。




という結論に私は、辿り着きました。
{D445EAA5-8EA3-43BA-8DBD-72861B730913}



世の中の良い美容法も、食べ物もサプリも健康法も本人の個性を無視している以上問題解決が難しかったりします。(臓器にも個人の癖があります)





昨年は師匠が開催した、有名な日本屈指の病院の先生方や、人工知能の開発者で世界で活躍するパイオニアの方を招致した大規模なセミナーが東京でありました。


すんげーDr.達の集まりのセミナー→MMA


人工知能第一線の、ドクターの話から田舎の町医者ドクターの話まで盛りだくさん。




会場にて、ココロとカラダが繋がっているということを実感しだした人が日本に増えてきているということを体感しました。





わたしは美容畑で育ちましたが、
美の根源には健康がなければ成り立ちません。



表面だけの取り繕った美をわたしはもとめません。



でも、健康美だけで生きるのも厳しいご時世。



オーガニックの食材だけで生きると言っても逆に色んなストレスで病気になってしまい本末転倒です。




私達は、自浄作用といって自分で浄化や排毒ができます。(便、尿、爪、垢、髪、経血、おりものなど)




悪いと言われるものを取らないことが不可能な時代だからこそ、排出できる身体作りが必要と考えます。




ココロに関しては、個性を知る。
そこで役立つのがツキヨミお月様
{AD06E20F-5992-4977-9AEF-2E2736F765CA}



ツキヨミで自分自身と繋がり両思いになる。

自分が潜在意識で求めているものを知ると腑に落ちることがあったりします。
抑圧して生きていた人はピンとこなかったりもします。
しかしそこを解放することにより自分のエネルギーがあがり自己免疫力が上がったりするのです。




月を通して知る本当の自分に気づきはじめた人が増えてる今ツキヨミは暮らしを生きやすくする手段のひとつになると思っています。



もちろんツキヨミをしなくても幸せなら私はそれで充分だと思います。




色んな人がいてそれでいい。




ただ、自分の周りを取り巻く環境はなにかしら意味がありそれがカラダにサインとして現れることがあったなら気付かなければいけないメッセージがあると私は捉えます。




ココロが変われば身体が変わる。
カラダが変わればココロが変わる。





この両方からのアプローチを身を以て体験してきからこそ、自信を持って言えることなのでこれからも様々な情報をわたしなりにお届けしたいと思います。



これがわたしのプロフィールでしたニコニコ





わたし喋り出すと熱くなってしまい、くどいし本ばっか読んでるので難しい説明になりがちなことよくわかっています。




でも読んでくださっている方がいるなら続けようと思って自分自身のブラッシュアップのためにもこのblogを続けてきました。





心の琴線に触れる言葉があったとすれば、そこにご縁があると私は感じます。




改めて見てくれている皆様いつもありがとうございます。




明日からは通常の毎日の開運予報で〜すウインク