【8/28Live報告】9th Knox Asian Festival(Tennessee) | 足立ゆき子のつづれおり(「雪乃のコトノハ」からタイトル変更)

 動画を入手したので、恥ずかしながら、、少しだけアップします😊

(ステージ上から撮影したものもあるけど、それは編集した後にアップしますね)




もうね、動画ってあまり好きじゃない。w
確認するだけでも、ドキドキしながら恐る恐る見ました😅

だってLive感、その時の会場の熱気や温度や雰囲気が伝わりにくいから、
そして、とても冷静にみることができる分、とても下手が目立つから😅💦

最初に言っておきますが、、言い訳じゃないけど、言い訳かも。。ご勘弁ください。w😣💦

3年ぶりの公でのステージ、そして🇺🇸アメリカ初のステージは、
とても楽しくて、アメリカ人のノリも良くて、
楽しく歌えることができました♫♪♬

それで良しとしてます👍あはは🤣
まずは第一目標を達成しました♪🎉

でもねー、もうねー反省ばかりですよー。w
たった3曲なのに。。

ウクレレのミスタッチはするし、少し走りぎみ、声も喉から出してる。
ピッチもシャープ気味で、声に力が入り過ぎ、歌詞も誤魔化してる、
もう少しリバーブ欲しかったなぁ、、生声に近いもんねー。。ってあげると、キリがないくらい😅

でもね、この失敗を次に活かしていこうと思う♪💪

会場の雰囲気も良かった、MCの方も可愛く優しくて、音響スタッフの方も優しくて、私がちょっと英語を理解できてなかったら、丁寧に説明してくれたし「全て任せろ」って言ってくれたのが、有り難かった😭

終わった後も、「最高だったよ!」って拳でタッチ🤜🤛してくれたわ〜、なんて良い人なんだー。涙🥺

終わった後は、私が歌うことを知らなかった知り合いの人がいて、
わざわざ「歌をやってたのね、知らなかったよー!高音がいいねー、次回のイベントで50分ステージ歌ってよ」と言ってくれたのが嬉しかったです♪😳🥰

いやいや、まだ50分は荷が重すぎるので、、40分にしてくださいと言ってしまいましたが😅

セトリは以下のとおり。

1. 真夜中のドア 〜Stay with me〜
2. 紅蓮華
3. 心の海に虹がかかるように

Stay with meはやはりみんな知ってる曲で、体を揺らして聞いてくれる人が多かったです🥰
歌い終わった後、感想を言ってきてくれた20代くらいの子が、竹内まりやとか山下達郎が好きと言われて、本当にアメリカでも、Japanese City Popsが受け入れられてるんだなぁと感じました🤩

紅蓮華は、アニメ「鬼滅の刃」の主題歌で有名ですが、これも大人気。
曲に助けられた感もありました。w

最後は私のオリジナル曲、これはサンバのリズムなので、みんな体を揺らして
とても楽しそうに乗ってくれたし、最後は手を左右に振ってくれてました♪👋嬉しかったなぁ〜😌🥺

楽しく暖かい雰囲気の中でのステージは、最高でした💕💕💕

Knox Asian Festのみなさま、
そして、いつも応援してくれている日本のみなさま、
本当にありがとうございました💓

始まったばかり!
これからも頑張ります😊💪