2016年を振り返って | 足立ゆき子のつづれおり(「雪乃のコトノハ」からタイトル変更)

2016年も間もなく終わろうとしています。

今夜の仕事納め&仕事初めの、横浜でのマリンルージュクルーズカウントダウンへ出かける前にちょっと振り返りを。

 

今年はデスクワークの方が忙しく、なかなかブログ更新できないでいましたが、

そんな中でも、有難いことにライブを6本、某企業様でのパーティ2本にて歌わせていただきました♪

そのうち2本はツーマンライブと吉川忠英さんの呉ライブという、とても大きなライブにて歌うことができとても幸せでした。

また別途振り返り報告はしますが、忙しいとはいえ、歌える場があるという事、そして聴きにいらしてくださるお客様がいるということは本当に幸せだと思います。

本当に本当に心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

1/28 某S企業様の50周年記念パーティ

3/26 妙典寺 ウクレレ&フラのイベントライブ

4/3 アベサンズプレゼンス 吉川忠英ライブのOA

4/24 曼荼羅ライブ

7/26 カニカピラ

9/4 川崎泉さんとのツーマンライブ

10/29 吉川忠英ライブのOA

12/4 長崎県西海市懇親会パーティ

 

そして、今年はウクレレ教室のサポートから、最後の2か月はアシスタントとして少しだけ、みなさんに教えるということも経験しました。

なかなかわかりやすく説明するのは難しく、とても勉強になりました。

 

ウクレレ教室のサポートを始めたり、大きなライブ企画を立ち上げた途端に、両手人差し指の関節炎にもなったりと、ウクレレを諦めないといけないかもしれない。。という状況に陥った時もありましたが、何とか症状も良くなり、みなさまの支えのお蔭で、今は、だましだましですが、続けることができています。

 

全く動けなくなるまで、あきらめずに頑張るよ~!!!

 

歌とウクレレは私の生き甲斐です。

来年も続けていくことに意味があると信じ、そして、私にできることを一つ一つ表現していきたいと思います。

 

なかなかブログ更新が追い付いておりませんが(汗)、来年も引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

 

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

さ、横浜へ向かいまーす♪

 

足立ゆき子