昨日のカメラ散歩で
 
 
思いがけず
 
 
たくさんの野鳥を
観察できたので
 
 
写真でご紹介しますねOKキラキラ
 
 
 
 
コジュケイ
 
たーくさんいました気づき
 
派手めな模様ですピンク音符
キジの仲間で外来種なんですってニコニコ
 
 
 
 

タシギ
 


ながーい口ばしをつっこんで
水?土?の中のご飯を探していましたニコニコ
 
 






 
ヤマシギ
 
大きさはハトくらいあって
枯葉の中を歩いていました
 

バズーカのカメラマンさんたちが
ほらあそこにいるよー
 

と教えてくれるんですが
どこにいるか全然見つけられなかったアセアセ
 
 
 
 
クイナ
 

隣の
バズーカのカメラマンさんが
 
 
あの鳥はなんだろう?
って双眼鏡覗き込みながら
ぶつぶつ言ってる私に
 
 
レンズから目を離さずに
独り言のように
 
 
クイナ
 
 
って教えてくれましたグッ笑い泣き
 
 
口ばしの下が赤いのが特徴
沖縄地方のヤンバルクイナの
 
クイナだそうですびっくり
 
 
 
 
アオジ
 
 
可愛いグリーンハート

スズメより少し大きいサイズ
クロジ、シマアオジ
と言う仲間もいるんですって気づき
 
 
 
 
ジョウビタキ
 
 
この日は
この子を探しに来ていたんですけど
 
会えて良かったーラブ
 
ジョウビタキのメスはジョビコちゃん
オスはジョビオくんと言われているらしい笑い泣き
 
 
この子はジョビコちゃんハート
 
 
 
 
 
ジョビコちゃんはNO1です拍手キラキラ
 
 
 
想像以上に楽しく
沢山の野鳥を見る事が出来ましたハート
 
 
 
バズーカカメラマンの皆さま
色々教えていただいて
ありがとうございます照れお願い
 
 
 
同じ趣味の皆さんの目的は1つなので
初対面でも皆さん話が弾んで楽しそう笑い
 
 
 
 
こういう雰囲気好きだなーーーにっこりキラキラ
 
 
 
 
帰り道で走り回っていた
 
タイワンリス笑い
 
 
 楽しかったカメラ散歩でしたウインク