江ノ島観光1

 

 

 
コメントありがとうございますウインクラブラブ
そうそう!
 
行っているようで
知らない江ノ島が結構沢山なんですよねキラキラ
 
 
 

3000万年前は

 

神奈川県は海の底で

 

 

江の島に相当する岩盤が

海上に姿を現したのは

 

 

約8万年前なんですってびっくり気づき

 

 

 
波食や地震を繰り返し
現在の形になったとかニコニコ
 
 
思った以上に広くて
長い洞窟!!
 
 
途中ろうそくを手渡されて
 
 
気分は更に探検モードグラサン
 
 
 
 
その昔
 
 
源頼朝が戦勝祈願に
北条時政が子孫繁栄を祈願に
 
 
弘法大師や日蓮が
修行に訪れた場所でもあるようですキラキラ
 
 
 
 
 
弘法大師の靴(笑)
 
 
 
洞窟からの景色
 
 
この洞窟・・・
富士山の鳴沢氷穴へと
繋がっているとかいないとか!?
 
 
そんな伝説もあるそうあしあと
 
 
 
 
奥に龍神様が待ち構えていましたびっくり気づき
 
 
少しづつ
ライトアップが今風になり・・・
 
 
 
 
江ノ島のイルミネーションって
有名ですが
 
 
 
まさか
 
 
 
地下の洞窟の中も
イルミネーションで
 
 
こんなにキラキラしているとは爆  笑
 
 
 
かつて
源頼朝や弘法大師が訪れた
この洞窟は
 
 
 
今はちょっとした
アミューズメントパークですニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
 
探検無事終了!
 
楽しかったーー爆  笑
 
 
 
 
 
江ノ島の先端から
 
富士山があるであろう方向を
見つめていたら
 
 
ザブーン波
 
 
この後
 
 
狙ったかのようなタイミングで
しぶきの洗礼を受けました笑い泣きアセアセ
 
 
 
波しぶきでビショビショ

 

更に

 

真冬にあっせだくで滝汗

 

 

 

地下から山頂へ

上り続け(気分はサスケくんグッ笑)

 

 

 

何とかたどり着いた

江ノ島のシンボル

 

 

シーキャンドルキラキラ

 

 

 
 
全ては
 
ここにたどり着くためにピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
 
 
ロンカフェ江の島本店飛び出すハート
 
 
染み染みのパンケーキが
 
五臓六腑に染みわたりました~愛
 
 
登って降りて
探検したから
 
 
カロリーゼロ笑い泣き笑