2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI

NEW淡路島で貸別荘経営:HUGmeOCEAN(ハグミーオーシャン)
プロデュースブランド「enn.

 

 
 
 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

クレーンゲームでとれた

でっかいタルトの箱にを開けたら…

 

 
 
まさかの
たった2個!!!
 
 
なんでわざわざ斜めに入れてん。

真っ直ぐ入れたらもう1個入るやん。

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

 

アパレルの仕事や

連載の仕事でどうしても

持ち服が多くなってしまってるけど

(っていう言い訳を先にしておいて)

 

 
お気に入りばかりのMYクローゼット照れ愛
 
 
 
40を手前に似合うもの、
似合わないものが明確になってきて
"潔く持たない"と決めた色がありますひらめき電球
 
 
 
いきなりク~~イズキラキラキラキラ
 
 
 
 
この写真にヒントがありますひらめき電球
 
 
さて、何色で~~しょう!?
 
 
 
 
 
 
はい、正解です(独り言か)
 
 
 
 
 
こたえは・・・・
 
 
 
 
 
街中でふいに鏡に写り込んだ自分を見て
 
"ギョ!!ハッハッ"
とショックを受けた経験って
みなさんもありませんか?笑い泣き
 
 
自分めめめ、
めっちゃ疲れてるやん…!!!
 
 
みたいな。
 
 
 
茶色の服を着ていた時にまさに
そのショックを受けましてあせるあせる
 
もう、顔がくすみまくってそこにいるのは
疲れ切ったおばさん。
 

 

 

好きで着ていたはずやのに、

いつのまにか似合わんようになってて

ハッと気づかされた瞬間でした泣き笑い

 

 

 

 

これをキッカケに

顔周りにもってくる「茶系トップス全般」を

クローゼットから追放することにしました悲しい

 

 
やっぱり改めて鏡で合わせても
あかんねん。
顔がくすんで、疲れて見えて
おば見え度倍増すんねん昇天カナシ
 ※私の場合は、という話で茶色自体が悪者というわけぢゃないですハイおいで
 
 
ボトムスも茶系は2つだけひらめき電球
 
 
あとで書きますが
この2着も特別に選んだ「茶色」です
 
 
 

ほいで、

実際に手放したおば見えトップスはこんな色。

 

 
共通点としては、
 
●くすんだ茶系(モカ、グレージュ系)
●カジュアルな生地
 
という感じ。
どうしても肌がくすんで見えてしまう悲しい

 

 

 

 

とはいえ、今年の秋冬は

茶色が大本命のトレンドカラー

なんですよね笑い泣きえらいこっちゃ

 

 

 

せっかくやからトレンドカラーも楽しみたい…

茶色が好きやからあきらめたくない!

 

 

という気持ちを込めて

めちゃんこ個人的に考える

大人でも着られる「茶色」の法則をまとめてみましたキラキラ

 

 

 

くすみ×くすみは避ける

 

全体をくすみカラーにしてしまうと、

ぼやけてしまっておば見え度があがってしまうから

どこかにクリーンな白を入れたり、

締め色を入れたりしてメリハリを出したいスター

 

 

 

ボトムスで取り入れる

image

 

 

トップスやとダイレクトに顔映りに影響するから

ボトムスで取り入れるニコニコルンルン

 

顔から離れていればパーソナルカラーも気にせずに

好きな色を取り入れやすいです星

 

 

 

素材は"艶感"を重視する

 

 

質感がマットな麻やコットンなどの

カジュアルな素材より

糸が高密度で織り込まれたハリのある素材や

サテンなどの表面にキラキラ艶感キラキラがあると

肌をくすませにくい気がしますひらめき電球

 

 

私も、ボトムスで2点だけ「茶系」を持ってますが

 

 

 

1つは、ハリ感のあるキレイめ素材。

色もマスタードに近いキャメルに近いマスタードで(どっちや)

イエベ秋の私にはすごく合う!

 

 

もう3年ぐらい着てるけどずっと好きで着続けてるぅキューン

 

めちゃ美脚効果あり↓

新色も出てました↓

 

 

 
ほんでもう1つは今季新しく買った
サテンのこっくりブラウンパンツおねがい

 

 

ボルドーに近いような

血色感のある赤味ブラウンに一目ぼれで購入目飛び出すハート

 

 

サテン素材で艶々やから、

高級感もあっておば見え感ぜんぜんないグッ

 

 
今季は、こういうこっくりした
赤味系ブラウンめっちゃくると思いますびっくりマーク(独断と偏見)
 

大人にも取り入れやすい

くすませにくいブラウン

で個人的にめちゃ推しカラー気づき

 

 

ここで買いました↓

 

テーパードなら

ここのカシスブラウンも可愛い!

 

 

 

 

リップは華やかな色を選ぶ

 

 

 

特に、トップスに茶色をもってくる場合は

リップはブラウンやベージュ系より

レッドやオレンジなどの色で華やかさを添えたい!!(願望)

ほんでマットやなく、ツヤツヤ系でいきたい!!(願望)

 

 

 

 

 

 

 

茶色に限らず、ベージュやグレーなど

人によって色々やと思いますが

 

なんとなく

くすみ系の色が似合わなくなったかも‥?

 

 

っていうわたしのような経験をされた方がいれば

ちょっとでもヒントになると幸いですニコニコ花

 

image

 


似合う種類や見せ方を探して

秋も楽しみましょう~~~指差しルンルン

 

 

 

 

プロデュースブランド[enn.]も秋服制作中です!

お楽しみに~~ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

ノロノロ台風台風なかなか予測がつかないですが

みなさんくれぐれもお気をつけて

お過ごしくださいねお願い

 

 

 

 

 

 
 
 
 
↓ペット同伴OKの貸切別荘を運営してます

 

 

さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
肌に自信持てるようになったのがほんまに嬉しい▼
 

 

基礎化粧品はBorderFREEで美肌貯金中♪

年齢からくる肌悩みが増えてきたらこれ指差し

 

 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 

 

 
 わが家の愛用品は↓