2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI

NEW淡路島で貸別荘経営:HUGmeOCEAN(ハグミーオーシャン)
プロデュースブランド「enn.

 

 
 
 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 
 
 
今日は西日の反射で、

白いお方が虹色のお方になってましたキラキラ

 

 
なんて神々しいんや・・・お願い
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 

 

学生諸君、夏休みの宿題、

もう終わってるかな~?!グー

 

 

 

小学2年生の娘女の子は…

最後に残していた「工作」が完成しました!!

 

 

紙粘土で、貯金箱を作ったよひらめき電球

 

 
若干一名、もたれすぎやw

 

紙粘土工作初心者の娘は、

首ふり貯金箱キットを使って制作ニコニコ

 

 

↓このキットを買いました

 

 

どんな動物を作るんかな?

 

 

と思ってたら

一切迷うことなく白いお方を作りはじめました笑い泣きラブラブ

 

 
そりゃそうか。
相棒やもんなハート
 
 
初めてにしては、めちゃ上手で

やった事のないニス塗りもスムーズ100点

 

 

 

えーーーー!!キラキラキラキラ

ちょっと可愛すぎひんーーラブ?!

 

 

/似てる?\

 
 
ミニチュアリード君が完成アップアップ
ちょっとこれは…キュンキュンしてまう!ラブ
 
首がピョコピョコ動いて可愛い笑

 

 
初めての夏休みの工作
大成功~拍手拍手キラキラ

 

 

せっかく可愛くできた作品、

家に持って帰った後も大事に飾りたいなぁひらめき電球ひらめき電球

 

 

でも

 

 

わが家には飾る場所が無い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

立体物の作品を飾る住所

 

 

 

ってのが、ずっと無かった。

わが家の悩ましい課題でもあった。

 

 

 

が、しかーし!!!!

 

 

 

 

超絶ナイスなタイミングで

立ち寄った3COINSでこんなのが出てて

「これやァーー!!!」と、即買いお願いキラキラ

 

 
↓この商品です

 

 

めっちゃええタイミングで出してくれるやん…

なんなん…(何が)

 

 
四方囲まれたクリアなボックスで
扉付きになってるから、ホコリが入ったり
作品が汚れるのを防げるシロモノ気づき

 

 

 

しかもタテヨコ使える2WAY!!

 

 

作品の大きさや、しまう場所に合わせて

好みの方向で設置できるのが嬉しい拍手二重丸

 

 


スタッキングも2個までやったら

出来るらしいから姉弟で分けるのも良さそう花

 

 

 

ディスプレイする住所は

リビング繋がりの6帖洋室にケテーイ

や~~っと子供の作品を飾る場所ができたわぁ笑い泣きキラキラ

 

 

ここは、子供の作品だけの場所。

 

小さな小さな、美術館です照れ飛び出すハート

 

 
 
"特別な場所感"が、
娘にとっても嬉しかったようで大はしゃぎ!
ず~~っと眺めてましたおねがいピンク音符
 
 
 
これからきっと、
学校でいっっろんな作品を作ってくると思うんで
上手にこのスペースを活用して
作品を活かしていけたらと思いますグッ

 


同じように子供の立体作品の

飾り方に困っていた人のヒントになると嬉しいですおねがい


 

リード君が上手にできたんで

もう一匹、ルディも作りたい!!!

 

 

と言うてます笑い泣きラブラブ

夏休みの終わるころには

2匹目が出来上がってるかも?笑

 
image
/あたちの出番ですか?\
 
 
 
ながーいながーい夏休み浮き輪
おかんはぼちぼち息切れしてきてますが
元気を振り絞って(笑)
家族と琵琶湖へ来ています~バイバイ爆笑波
 
 
 
 
みなさんにとって佳き1日となりますように…愛
 
 
 
今日も最後までありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
↓ペット同伴OKの貸切別荘を運営してます

 

 

さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
肌に自信持てるようになった!これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 

 

基礎化粧品はBorderFREEを愛用中!

年齢からくる肌悩みが増えてきたらこれ指差し

 

化粧水と

 
クリームのライン使いがゼッタイおすすめ気づき
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
 
 わが家の愛用品は↓