2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI

NEW淡路島で貸別荘経営:HUGmeOCEAN(ハグミーオーシャン)
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

先日カフェで注文した時に

 

「アイスのホットラテを1つニコニコ

 

と言ったら

店員さんが固まった。

 

なんで固まったのか

「いやどっちやねん。」

そう夫にツッコまれるまで

気づかへんかった。

 

 

 

そんな自分が

シンジラレナーーイ

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKO

 

 

 

 

 

わが家の末っ子BOYが

3歳の誕生日を迎えましたにっこり飛び出すハート

 

 

3年前は小さくて小さくて

白いお方×2🐺🐺に踏まれへんように

気を使うばかりでしたが

 

image

 

 

すっかり大きくなり

たくましくなった!!

 

🐺にサンドイッチされて嬉しそ(笑)

 

お祝いケーキHAPPY BIRTHDAYお祝いケーキ

 

 

 

プクプクやったほっぺも

ポンポコリンのおなかも

"シュッ"としてちょっとお兄ちゃんや~んキョロキョロキラキラ

 

 

お口も達者で、

 

「〇〇やねん~~」

「アカンで~」

 

としっかり大阪弁炸裂しとります爆笑

 

 

 

お誕生日にたまたま、

防災イベントがあって

大好きな消防車と救急車に乗れましたラブ

 

 

ここ一番の笑顔笑

 

 

ずーーーっと大好きなものが

変わらない息子。

 

 
お誕生日プレゼントも
欲しいモンだいたい分かってたけど
「一緒に選びに行くと楽しいかも」
と思い、
家族でトイザらスに行きました花

 

 
めったに行かへんおもちゃ屋さんに
息子は大興奮!!!

 

 

救急車×パトカー×消防車が1セットになった

とっておきの品を見つけて「コレ!!」と。

 

 
夫と"やっぱりコレにしたか"とアイコンタクト泣き笑い
それはそれは大切そうにレジまで
自分で持っていってました目がハート
 
 
普段はネット通販でポチッも手軽でいいけど
 
楽しそうにあれこれ悩む姿、
触れてわくわくしてる姿、
大切そうにレジに持っていく姿は
通販で買ってたら見られへんかったから
 
誕プレは
ネットで買わなくて良かった!!
 
って思いましたおねがい
 
 
 
昔はおもちゃ屋さんもっと沢山あったけど、
時代の流れでだいぶ減ってきましたねあせる
 
こんな記憶に残る楽しそうな姿を見られるんやったら
実店舗で買うのもいいもんやな飛び出すハート
って改めて気づけましたおねがい
 
 
 
夜は、焼肉で大人も(大人が?)満足キメてる気づき
 

 

しめは息子の大好きな

どシンプルケーキでお祝いケーキ花

 

 

もっともっとお大きくなって

もっともっと大阪弁しゃべるようなってね笑

 

 

「うるさいクソババア」は

いつか来るんかな…昇天

 
 
成長が嬉しいような
ちょっと寂しいような
 
ちょっと複雑なかーちゃんですお願い
 
 
 
 
記念にパシャリカメラハッ

 

 
トイザらスでいっしょに選んだ
(音がやたらに賑やかな)おもちゃと

 

 
 
可愛すぎるfika balloonさんに作ってもらった
コロコロバルーンと一緒にブルーハートブルーハート
 

 

大きなハートの中に、

かわいいバルーンが詰まっててめっちゃ可愛いラブ

 

 

ほんまに毎度、可愛すぎて驚かされます目アップ

ほんでめちゃくちゃ持ちがよくてさらに驚かされてます(笑)

 

 

どうか健やかに‥ピンクハート

 

 

 

 

最後に

男の子あるある

 

 
とりあえず
前向いて歩こか。
 
 
 
 
気持ちだけは常に前向いてますよ。
見習います。
 
 
 
 
今日も最後までありがとうございましたルンルン

 

 

 

 

 
 
 
 
↓ペット同伴OKの貸切別荘を運営してます

 

 

さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
肌に自信持てるようになった!これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 

 

基礎化粧品はBorderFREEを愛用中!

年齢からくる肌悩みが増えてきたらこれ指差し

 

化粧水と

 
クリームのライン使いがゼッタイおすすめ気づき
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
 
 わが家の愛用品は↓