2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI

NEW淡路島で貸別荘経営:HUGmeOCEAN(ハグミーオーシャン)
プロデュースブランド「enn.

 

 ↑ 夏休みまだ少し空きありマス!

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

めっちゃ近い距離でニキビが2つできてしまい、

それが合体して最強ビッグサイズに成長。

 

 

フューーージョン!!

 

 

 

言うてる場合か。

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

 

さ~~夏休みが始まりましたねチュー気づき

 

 

わが家はスタートからドタバタしていて

すでに疲労度がすごい笑い泣き

ニキビもすごい笑い泣き

 

 

 

夏休みとなると

旅行に催事ともりだくさんで

いつもより財布の紐が緩くなって

どうしても支出が増えがちになっちゃう叫び

 

 
財布に入れたはずのお金がもう無いやんか!
な~~んてこともしょっちゅう真顔
放っとくとゆるっゆるになってしまうねんな~あせる
 
 
 
わが家では普段から
お金を使わない日「ノーマネーデー」を
意識はしてるんですが、この夏休みこそ
週2スパンでやっていこうビックリマークと思てますグッ
 
 
まず、「ノーマネーデー」の日は
現金はもちろん、クレジットやコード決済、
ネットの通販などあらゆる面で丸1日
"一切、何も買わない日"
と決めて
 
・冷蔵庫にあるものでなんとかすること
・お金を使わないで楽しめること
 
を考える日にしますニコニコキラキラ
お金を使わず財布を休ませてあげる日、やと思うと
何となく気合も入ります筋肉
 
 
 
 
 
お金を使わない、と意識的に過ごすことで
いかに普段、息を吐くように
お金を使う習慣が出来てるか
に気づきます。
ほんまびっくりするぐらい驚き
 
 
ちょっとコンビニで飲み物を、
ふらっとついでにスイーツを…。
 
 
 
何げなく使っていたお金に目向けて
今日は使わない日!グー
と固く誓うことで
 
「どうやったらお金を使わずに楽しめるか」
とか
「冷蔵庫の余った食材でどう過ごすか」
 
っていうアイデアがどんどん出てくるんですニコニコひらめき電球
 
なのでノーマネーデーは
支出を制限して辛いものというより
ゲーム感覚でクリアしていくもの
という楽しい感覚でやってますピンク音符
 
 
 
そんで無事に1日を過ごせた日の達成感たるや!
ひゃっほ~~~!!
お金を使わなくても楽しめる&なんとかなる、
っていう自信につながります指差しラブラブ
 
 
 
わが家でお金を使わない日の遊びと言えば
家族サイクリングが定番クローバー
 
 
つい先日も、山の上まで
夕日を見に行きました(田舎♡)
 
急激な坂をパパが子供2人乗せてのチャリンコで
登るんやけど電動自転車も最後は意味なかった!笑
結局、頼れるのは人力!爆笑

 

/ぐぬぬぬぬ〜〜!!\

 
 
汗だく&息切れをしながらも
たどり着いた絶景に達成感!!
 

 

山はヒンヤリした空気で
マイナスイオンが気持ちよかった~富士山
 
 
このサイクリングにも

タンブラー兼保冷水筒が大活躍でした!

 

image
 

500mlのペットボトルよりデカい

大容量600mlキラキラ

最後までしっかり冷たく飲めるんで、

水筒感覚でサッと持ち歩けてありがたいひらめき電球

 

image

↓カラーも豊富♪

 

 
 
もう1つのお金を使わない日の
遊びと言えば、昆虫採集てんとうむし
 
こないだはクワガタ探しに出かけて
大喜びしてました音符
 

 

1匹腕につけてるし笑い泣き笑い泣き
 
 
夏といえばセミとクワガタ!
がうちの子供達の合言葉ひらめき電球
 
 
ノーマネーデーは
季節ならではの風景富士山や生き物カメに触れる
良い機会にもなってますニコニコクローバー
 
 
 
 
 
ノーマネーデーのメリットをまとめると…
 
 
1. 貯金が増える
お金を使わないことで、
無駄遣いを減らして貯蓄を増やせる
 
2. 消費を見直せる
普段何にお金を使っているのか意識できるので、不要な出費に気づける機会になります
 
3. クリエイティビティの向上
いかにお金を使わずに過ごすか、
を考えるから創造性が刺激されて
新たな挑戦や発見につながります
 
4. 自分に自信がつく
「またお金を使ってしまった無気力」というような
消費に対する不安や心配から解放されて、
お金を使わなくてもなんとかなるんだ!
って自信と達成感につながります
 
5. 食品ロスがなくなる
冷蔵庫に余った食材を
ムダなく使いきるからロスも減ります。
スッキリした冷蔵庫になると気分もスッキリ!
食材のダブり買いも無くなりムダ使いも減ります
 
 
 
 
家族にも「今日はノーマネーデーだよ!」というのを
共有して一緒に取り組んでいくのがおすすめですウインク花
 
 
単なる物理的な節約だけじゃなく
同時に心が整ったり、自分自身を見つめ直す
良い機会になるので非常におすすめです!
この夏休みから一緒にノーマネーデーを作ってみませんかキラキラ
 
 
 
今日も最後までありがとうございました気づき
 
 



イベントバナー

 

 
 

 

 

 

 

 

さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
肌に自信持てるようになった!これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 

 

基礎化粧品はBorderFREEを愛用中!

年齢からくる肌悩みが増えてきたらこれ指差し

 

化粧水と

 
クリームのライン使いがゼッタイおすすめ気づき
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
 
 わが家の愛用品は↓