2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 


今の時期にスーパーに行くと

野菜売り場でめっちゃ涼しい、天国~!ってなって
鮮魚当たりで完全に汗が引き、
お総菜コーナーぐらいで、体冷えたー!

からの車に戻って灼熱サウナメラメラまでがデフォ

 

そら体調おかしなるわ。
 

 

 

 

 
どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 

 

 

今日も暑かったけど

みなさんヘバってませんか~~??驚き

あたすは屁ばってます…(え)

 

 

とりあえず、

買い物とかも近場で済ませたい笑い泣き

シャッと行ってシャッと帰ってきたい馬

 

ちょっと行けばラ・ムーも

ロピアもトライアルもあるんやけど

イオンも捨てがたいぐらいよく使てますひらめき電球

 

 

 

そんでイオンといえば圧倒的にお得な

PB商品「トップバリュ」が有名ですが

 

 
ちょいちょい
こんなんトップバリュから出てるんや!
これは隠れ名品や!
 
って感動するようなもんが
意外と"ひっそり"売られていたりするんで
 
 
もっと日の目を浴びても
ええやろ~~!!物申すメラメラメラメラ
 
 
っていう一方的な熱い思いがある
トップバリュの【隠れ名品】を
今日は5つご紹介させてください気づき
 

 

 

\こんなんあったんや!!その1/

消臭袋120枚入  498円 

 

意外にもあるんですよ~~おいで

今の時期こそ使いたい消臭袋があんぐりビックリマーク

しかも、120枚も入って498円やねん目

1枚あたり約4円の計算!!

 

以前、「消臭袋」を比較したことがあるけど

 

参照:過去記事▼

 

 

その時、一番安かったのでも

1枚あたり約7円やってん驚き

 

てことはやで…

トップバリュの消臭袋が

いかにコスパが良いかが分かる。

 

 

紙おもつ用って書いてるけど

 

 
アンモニアや硫化水素、酢酸でテストもされてるから
気になる生ごみやペット臭にも、
自己責任で使っちゃってますニヤリ
 
 
シャカシャカ透明のタイプの袋なんで
 

 

色々とあらわになるから色んな意味で←

🐺の💩を直接入れるのはおすすめしませんにっこり

 

 

長さがちょい長めの35cmで

結びやすいのも親切ですきーっ飛び出すハート

 

 

梅雨時期のいや~~なニオイを

シャットアウトするのにおすすめです気づき

 

 

消臭スプレーに関しては

これが超強力です↓

 

 

 

\こんなんあったんや!!その2/

ベビーパンツ(おむつ) 748円

 

トップバリュのオムツあるの知ってました??笑い泣き

子供のオムツまでPB商品で作ってはるメーカーさん

ほっっとんど無いと思う拍手

 

 

わが家はまだまだ消費量がすごいから

いつでもお手頃な値段で買えるのはありがたすぎるんですキラキラ

 

 

かぶれたり漏れたりすることなく使えてるんで

地味にヘビロテアイテムの1つですニコニコ

ベビちゃん育て中の方は要チェキラッグッ(古)

 

 

 

 

 

\こんなんあったんや!!その3/

カフェポーション6個入 158円

 

 

いまの暑~い晴れ季節に欠かされへん存在、

コーヒーポーションもTVにございますキラキラ

(勝手にTOPVALUを略しだしたー!)

これも隠れ名品なんよ~~指差し

 

 

「無糖」と「甘さひかえめ」の2種類から選べます

 

 

冷たい牛乳に混ぜるだけで

いつでもおうちでカフェタイムが出来るから

忙しい朝や仕事の合間にもおすすめニコニコ

 

 
液体やからすぐに混ざって、
手軽さで言うとナンバーワンじゃなかろうかキラキラ

 

思い立ったときにすぐ飲みたい人、推しですビックリマーク

 

 

 

\こんなんあったんや!!その4/
大容量キッチンアルコール
除菌スプレー328円

 

 

除菌アルコールスプレーを

常備しているお家って多いと思うんやけど

案外と容量が多くてお安いの少なくなあい!?おいで

 

 

いつもストックしておきたいのに

容量が少ないからすぐ無くなるあせる

 

そんな人へ捧げたい名品です~~ブルー音符

 

 
こちらのビッグサイズのほかに
通常サイズ(350ml)の取り扱いもあるけど、、
がぜんたっぷりサイズ(700ml)が
328円というお得さでおすすめですキョロキョロ
 
 
キッチンのほかに、お部屋や備品にもシュシュ!
 

 

わが家では無印のスプレーボトルに入れて

トイレの床の除菌にも使っていますニコニコキラキラ

 

 

恐らくやけど、今年の新商品やと思うんで

見逃していた方は要チェキラ~~指差しキラキラ(めげない)

 

 

そして最後に~~

 

 

\こんなんあったんや!!その5/

 

突然ですが、イオンのお菓子売り場に、

「トキメクおやつ部」コーナーがあるのはご存じでしょうか

(全店舗にあるかは不明お願いあせる

 

参照:イオン公式サイト▼

 

ここに書いてる通り

がんばる自分をケアしたり、がんばった自分へのご褒美だったり、

一人一人の気持ちを叶えてくれるお菓子に出会える、
それが「トキメクおやつ部」

 

なのだ物申す(誰)

 

 

 

種類もめーーっちゃあって楽しいんですが

特にこの"ありのままの野菜たち"シリーズ

わたすの思う、隠れ名品飛び出すハート

 

 
きのことか、まんまで(笑)
 
野菜そのままが使われてて罪悪感が少ないのが嬉しいブルー音符
めっちゃ安いって訳ちゃうけど
食べ始めたら沼る!笑

 

 

個人的に1番大好きなのはオクラ梅チュー

 

 
最初カリカリやのに、
噛んでるとオクラ独特のネバネバしてきて
食感が楽しいんです音符
 
 
ポテチとかじゃがりこに手が伸びそうになったら
いつものミックスナッツか
ありのままの野菜たちシリーズを
選ぶようにしていますキョロキョロブルー音符
 

 

いつものミックスナッツはこれだーっ↓

 

 

 

以上キラキラ

イオンでひっそり売られている【隠れ名品】5つでしたひらめき電球

 

よくイオンには行くけど

そんなのあったの?!

知らなかった!

そんな発見が少しでもあれば幸いですおねがい

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

この楽天マラソン中にリピート購入した

最強ジェルマットが早々に届いたーっひらめき電球

 

 
これ5年前から愛用してて
追加で何度か買い足してるんですが
昔は-7度やってんおいで
それがいつの間にか体感温度‐8.5度にまで
冷感パワーアップしてた笑い泣き笑

 

 

 

ただでさえ衝撃が走る冷たさやったのに

これは予期していなかったアップデートキョロキョロ

 

 
従来の小石みたいに硬化してしまう塩から
原料が「PCMジェル」に変わってて
品質もアップしてるじゃないか~~~笑い泣きイエローハーツ
 
 

 

ジェルやから低反発感があって

寝心地も良くなってましたラブ

大ファンやった夏の必需品が
こうしてどんどんパワーアップしていくの嬉しいなあブルー音符
 

 

買ったのサイズは90×140ひらめき電球

白いお方もすっぽり収まります🐺🐺

 

 

いつもは「クールグレー」にすんやけど

今年は初めて「グレージュ」カラーを買ってみました気づき

 

 
すごく温かみのあるグレージュで
一見するとグレーにも見える…が!!
 
 
 
こうして比べてみると一目瞭然目ビックリマーク
 
 
こっちが「クールグレー」の90×140↓
 
すこし青みがあるグレーです!
 
 
 
ほんでこっちが「グレージュ」の90×140↓



こうしてくらべると
青みグレーか
温かみグレーかって違いがありますねニコニコ



 

 

そしてちなみに

こっちはホワイトシェパードの「リード」、

 

/てへ♪\
 
 
 
いよいよ暑さが尋常じゃなくなってきたし
暑くて寝苦しい人や
わんこの避難場所にも活用をおすすめしますビックリマーク

 

 

 

 

今日はわんこ達を川に連れて行って

思いっきり遊ばせてきます指差し

 

 
 
皆様にとって佳き1日となりますように晴れ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんざん毛穴に悩み散らかした私ですが
肌に自信持てるようになった!これ作ってくれた人、ありがとう(涙)▼
 

 

基礎化粧品はBorderFREEを愛用中!

年齢からくる肌悩みが増えてきたらこれ指差し

 

化粧水と

 
クリームのライン使いがゼッタイおすすめ気づき
 
 
ガンコなウォータープルーフも
スルリん!気持ちよくおとせてお気に入り▼

 

愛用歴4年!
1日元気に頑張りたいママにおすすめ
わが家は夫も飲んでます▼
 
 
 

プロデュースブランドはこちら▼

 

 
 
 わが家の愛用品は↓