Ameba公認マーク

 

 

 

 

 

2014年に一条工務店のおうちを建て、

仕事や子育てをしながらでも

簡単にキレイなおうちをキープできる工夫を日々、発信中♪

夫婦+子供2人+ホワイトシェパード2匹と暮らしてます。

 

整理収納アドバイザー1級
インスタグラム■yukiko_ismart
▶▶自己紹介はこちら

ドッグカフェ経営:DogCafe RUDI
プロデュースブランド「enn.

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

LINEの未読が10件ぐらい溜まってたから

急いで中を覗いたら、

 

セブンイレブンから6件と

スシローから4件。

 

 

わたしったら人気者…魂が抜ける

 

 

 

 

 

どうもこんにちは!YUKIKOです

 

 


 

40代目前でヘアケアに

力を入れるようになって

 

image

 

これまでの人生で一番、

髪に自信持てるようになったんですが

 

 

 

まだまだ無知な部分が多い

毎日のシャンプー&トリートメント

の事ひらめき電球

 

日々のヘアケアこそが1番大事なのは分かってるけど、

いったい何が良くて

どう選べばいいの?

 

 

 

 

そんな疑問をガッツリ解消するべく今回、

広島にあるLa Sana(ラサーナ)さんの

工場にお邪魔してきたんですっおねがい気づき

 

 

1979年のブランド誕生以来、

船からの贈り物である "海藻”とともに

歩んできたラサーナさんキラキラ

海洋成分の研究🔍を重ねながら、

女性の悩みに寄り添う商品を追求されています気づき

 
 
 
社員のみなさんをはじめ
マスコットキャラクターのラサッコちゃんも

WELCOME体勢でお迎えしてくれたよ~ラブラブかわゆっニコニコ

 

 

首に海藻ぶら下がってる笑い泣き

 

 

シャンプー工場に立ち入るのは

生まれて初めてのわたす目たのしみ〜!

 

まず入ったら、

めちゃくちゃ大きい真空乳化釜が鎮座しててビックリ!

 

 

シャンプーの材料をしっかりここで

混ぜ合わせる作業をするんですってひらめき電球

 
 

 

ラサーナさんと言えば

アウトバストリートメントドライヤー

火付け役的な存在で有名ですよねひらめき電球

そんなオイルが出来上がってく過程も見せてもらえました音譜

 

 
どこも衛生管理が徹底されていて
1つ1つ丁寧に出来上がってゆくのが見てて気持ちいいおねがいキラキラ

 

 

 

まさかの屋上には素晴らしい庭園がピンク薔薇赤薔薇

工場に来た人が楽しめるようにと作られたんだそう目

どんだけぇ~!!

 

 

まさかシャンプー工場に

こんな豪華な庭園が出現するとは驚きハッ

 

 
 
研究室では、毎日のように商品の研究開発が
行われているそうでその様子は
まさに化学の実験あんぐりびっくりマーク
 

 

こんなふうにシャンプーって誕生するんやなシャンプー

 

 

 

今回は特別に、人生初の頭皮診断もしてもらったんです🔍

初めての頭皮どアップにビビるわい不安

 

 
いっぱい要らんもん詰まってたらどうしよ…
ってちょっとバクバクしてたんやけど

 

 
褒めてもらえました…!!ラブ
ヘアケアにはかなり気を付けてたから
この結果は嬉しすぎる笑い泣き!頑張っててよかった♪
 
 

 

 

頭皮トラブルやダメージヘアに悩みがある人が

シャンプー選びをする時のポイントとして

まず見るのはココッ!と教えてもらったのが

 

「アミノ酸系」のシャンプーかどうかひらめき電球

 

 

アミノ酸は髪や地肌と同じ「弱酸性」やから

必要なうるおいを残しながら優しく洗い上げてくれて

頭皮や髪に優しいという特徴があるそうキラキラ

 

image

 

洗浄力が高すぎるものや

刺激が強いものなどはせっかく洗ってるのに

ダメージを増やしてしまう可能性もえーんDASH!

 

 

 

いままで、シャンプーを選ぶときに

何系のシャンプーなのか?

なんて意識したこと無かったから

かなり目からウロコ!目

 

 

こちらの「プレミオール」はまさに

髪と頭皮に嬉しいアミノ酸系の洗浄成分、

 

ココイルグルタミン酸TEA

ココイルアラニンTEA

ココイルグリシンK

 

を配合。

潤いを残しつつ、汚れはしっかり落としてくれるスグレモノなんです指差し

 

image

 

 

 

サラサラとしたテクスチャーのシャンプーで

すこしパールっぽい輝きもキラキラ

 

 

サラッとしてるから、頭皮に馴染ませやすく

全体にいきわたりやすい二重丸

 

 

髪を摩擦せーへんように、

指の腹で頭皮をマッサージするように洗うのがコツです花

 

 

フランス・ブルターニュ産の海泥成分※シルト(洗浄助剤)が

含まれてるので髪と頭皮に負担をかけずに汚れを除去ひらめき電球

 

 

より毛穴をしっかり洗いたい場合は

シリコーン製のスカルプブラシもおすすめキラキラ

 

 

このスカルプブラシ、市販のよりほどよく柔らかくて

初めての使用感にビックリしました!

 

 

刺激を与えすぎずに、

毛穴をスッキリ洗い上げられておすすめっキラキラ

 

 

 

 

 

トリートメントは、

こっくりしたテクスチャーキラキラ

 


毛先を中心に髪全体に馴染ませたら
髪の毛を「キュッ」っと軽く握りながらつけていきます♪
 
 
キューティクルのすき間から浸透しやすくなるよOK
と、美容師の友人から教わった付け方です音符
 

 

つけたら2~3分放置がおすすめひらめき電球

 

イソステアロイル加水分解コラーゲン(毛髪補修成分)っていう

毛髪浸透型コラーゲンが内部をしっかりケアしてくれますキラキラ

 

 

 

お風呂上りに使うヘア エッセンスは

しっかり髪の毛をタオルドライしてから使うやつ

 

 

手のひらに広げて毛先中心に髪全体につけるんやけど

サラサラの透明オイルでめっちゃなじませやすいラブラブ
 
 
この時も軽く「キュッ」っと髪の毛を
握りながらつけていきます♪
 

 

最後はしっかりドライヤーで乾かすのを忘れずにドライヤー

 
 
ラサーナさんらしい特徴として
すべてに海藻のエキス
含まれているのも大きなポイントOKキラキラ
 
※アラリアエスクレンタエキス、ワカメエキス(すべて保湿成分)
 

 

アミノ酸やミネラルを含む

海藻からエキスを抽出しているので

なめらかな髪に導いてくれますニコニコ

 

 

 

そんで使った瞬間にハッお願い気づき

とするのは

まるで香水香水みたいないい香りビックリマークビックリマーク

 

長年アロマの研究をするほど

アロマにもめちゃくちゃこだわってはって

 

 
精油を使って入浴剤作りも体験しましたラブラブ
 
 
プレミオールシリーズでは

オレンジ、ローズ、ベルガモットの

3種の天然精油が入った

アロマティックフローラルの香りブーケ1オレンジ


※香料として

 


 

華やかでフルーティな香りが

贅沢なバスタイムを格上げしてくれますアップ

 

 

ライン使いがおすすめの理由は

 

 

シャンプー▶トリートメント▶ヘア エッセンス

3つ全てに別々の役割があるからひらめき電球

 

シャンプー右差し洗浄&頭皮ケア

トリートメント右差し髪内部のダメージ補修

ヘア エッセンス右差し髪の外側のダメージ補修

 

髪の内側と外側を3ステップで

バランスよくケアできちゃうんですキラキラ

 

 

 

工場見学から帰宅してすぐに

ラインで使い始めたんやけど自分には合ってたみたいで

気が付けばついつい髪を触っちゃうほどお気に入りブルー音符

るるるる~~ん照れ音符

 

 

髪が調子いいと、気分も上がりますなぁラブアップ

 

 

 

まずは自分に合うか試してみたいという方は

シャンプー&トリートメント&ヘア エッセンスの3点を

お得に試せる21日間スターターセットが断然おすすめ指差し

 

 

通常価格3,905円

初回限定1,980円(税込)

実質49%OFF(!)で購入できますシャンプーキラキラ

 

 

 

 

 

自分の目で見て触って

納得したものだけを使っていきたい

人におすすめしたい、そう思っているので

今回の工場見学はすごく良いキッカケになりましたキラキラ

 

 

 

ラサーナスタッフのみなさん、

同行してくださったAmebaスタッフのみなさん

本当にありがとうございましたビックリマーク

 

 
ここはヨーロッパ‥?な工場庭園にてパシャリ笑い泣き
 
 
 

 

 

<おまけ>

 

広島のおみやげに

わんちゃん用もみじ焼きを買ってみたら…

 

 

 
2秒で無くなった凝視

 

 

値打ちないーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 わが家の愛用品は↓